※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の赤ちゃんを勝手にだっこしてしまい、後悔しています。謝罪したけれど気持ちが収まらず、どうしたら良いか悩んでいます。

友人の子を勝手にだっこ。
友人の家に遊びに行き、3ヶ月になる赤ちゃんと会ってきました。
何を思ったのか、わたし、赤ちゃんがすごくおとなしかったこともあり、勝手にだっこをしてしまいました。いま思うと、なぜ断りもなくだっこしてしまったんだろう、と後悔でいっぱいです。
わたしには子供はおらず、お世辞にも赤ちゃんの扱いに慣れている、とは言えません。
だっこの仕方、間違っていたかもしれません。本当に無神経なことをしてしまいました。

どうしても申し訳なく、先程、謝りの連絡を入れました。それでも気持ちが収まりません。どうしたら良いでしょうか。

コメント

りん

確かに友達とはいえ勝手に抱っこはわたしは嫌かもしれませんね😭
でも謝ったならそれでいいんじゃないでしょうか(^^)
次からは気をつけたらいいだけだと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですね、友人も嫌だったかもしれません。。すぎてしまったことなので、これから気を付けます😭

• 7月15日
2児🎡お母さん

謝ってくれたならなんて丁寧なんだーって思いますよ。
抱っこの仕方心配だったら「あ、首座ってないから横抱きで‥こうして‥あーして‥」って私なら言いますし。

3ヶ月なら結構しっかりしてるからその辺もそこまで心配しなくて大丈夫かなと思います。

すぎてしまった事よりもこれからですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今後はこういう後悔がないように、これから気を付けたいと思います😣

• 7月15日

見ず知らずの赤ちゃんをいきなり抱っこした訳ではないのでそこまで思い詰めなくても大丈夫な気がします!
お友達はどういう反応だったのですか?🤔
謝りの連絡を入れたとのことですし、この質問文からみてきっと丁寧に謝られたんだと思うので大丈夫じゃないでしょうか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。友人は、特に普段どおりで、写真も撮ってくれました😢優しさに感謝です。。。これから気を付けます😭

• 7月15日

退会ユーザー

お友達の反応的にも大丈夫かなって思います✨
    あまり考え過ぎないでくださいね☺️

• 7月15日
ままり

私は勝手に抱っこされても全然気になりません😂
危ない抱っこだったらその時に正しい抱っこを教えてあげますし🤔💓

もし申し訳なく思ってくれたとして、謝ったのならもうそれ以上は大丈夫ですよ😊
また会う時に可愛がってあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣そうですね、次会うときは、相手の気持ちも考えながら接したいと思います😣!

• 7月15日
るな

私が友達側ならむしろ嬉しいです🩷抱っこの仕方が気になったらその時にこうしてあげて☺️と言いますし!
なので感じ方はそれぞれだと思います✨もしかしたら嫌だったかもだし嬉しかったかもだし!

申し訳なく思って連絡を入れたのであればあまり気にしないで大丈夫かと…?主さんは優しい方なんですね✨

あまりマイナスに考え過ぎないでいいと思いますよ🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣!返事もあり、大丈夫だよー、と言ってくれました😭これからは相手の気持ちも想像しながら接したいと思います😣

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私だったら、例えばその時嫌だったとしても、わざわざ謝りの連絡入れてくれたら、わざわざ丁寧だなってむしろ好印象な気がします。

本当に危なかったら何か言うと思いますし、次から気を付ければいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣今回は、なにか大事にならずに良かったです。
    これから気を付けたいと思います😭

• 7月15日
みるく

私だったらむしろ
招いた友達には抱っこして欲しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭一言添えてからだっこするべきでした、、😣気を付けます😢

• 7月15日