※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めてのお邪魔には、日持ちするお菓子を持参し、お茶の時間に行く予定です。割り勘でデリバリーなら、ご家族用に持参するだけで良さそうです。1〜2歳児がいるお宅への手土産は、お菓子やフルーツがおすすめです。

初めてお邪魔するお家への手土産ってどれくらい持って行きますか?

来週近所のママ友のお家へ遊びに行く予定です。(知り合って初めて遊びに行きます)
日持ちするお菓子は買っていこうと思うのですが、その場で食べるものは持って行ったほうがいいでしょうか?

今まで他の子と遊ぶときには我が家で遊ぶことが多く、来てくれた友達には、その時にみんなで食べるもの+あとで家族で食べてーと持ってきてくれる子もいたのですが、ありがたいけれど個人的にはそんなにたくさん持ってきてくれなくてもなと思ってしまって😅

ちなみにお茶の時間に行く予定です。
割り勘でデリバリーするとかならご家族用に持って行くだけで良さそうですが…
多少何か用意していただくと思うので、そこで我が家が持って行くと多すぎるか?でもいただくだけは失礼?と非常に悩んでいます💦

どうしているか教えていただきたいです🙇‍♀️
あと1〜2歳児がいるお宅へのおすすめの手土産を教えてくださいー!

コメント

chitta

うちはよくミスド買っていきます。
1人2個で人数分+そのお家のパパとか、その時にはいないけどそのご家庭の家族の分。(お茶の時に出してもらい、余ったらご家族であとで食べてねーなスタイルです)
1〜2才の小さい子にはプレーンのポンデリングを買ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミスド手軽でいいですよね!
    大人用には買って行くこともあるのですが、1歳の子もミスド食べるんですね😳
    (うちの子がアレルギー持ちで普通のドーナツを食べさせたことがなくて😅)

すぐ食べられるものを多めにの方がよさそうですね🤔

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

フルーツがいいんではないでしょうか?🥰
今ならモモとか🍑
フルーツはその場で切らせるのは申し訳ないので、後でご家族みんなで食べてと言って、自分とママ友にはスタバのベンティサイズのドリンクとか買っていきます!(スタバが近くにないならコンビニのマシーンのカフェラテとか)
持って行く前にコーヒーか紅茶派どっち?と聞いてます!
その時にドリンク持って行くね!子供は水筒持参するから!と連絡しとくとすごく喜ばれます。
ドリンクって割と出すの手間ですよね!
蓋つきじゃないと子供いると危ないし!
うちは、1.2歳じゃまだチョコとかデビューさせてないので無添加のお菓子が嬉しかったです!でも、その場で食べるお菓子はあちらも用意すると思うので任せてもいいかも!
ケーキやシュークリーム、ドーナツは食べさせてないし、こぼしたり難易度たかいので持ってきても私だけ食べてました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりました💦
    スタバ差し入れめちゃくちゃいいですね!私だったらすごく嬉しいです☺️
    おやつも無添加ならどなたでも安心ですね😌たまに絶対無添加じゃなきゃだめっていう方もいますし…笑
    ありがとうございます💕

• 7月18日