※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし🐛
子育て・グッズ

5歳の娘が突然38.9度の熱を出し、病院で検査したが陰性。症状は謎で、薬で熱が下がり元気に。同じ経験の方いますか?

5歳手前の娘、夕方からいきなり発熱して38.9度出ました。
滅多に熱を出さない子で明日が日曜日なのですぐ病院に行きインフルとコロナの検査をしましたがどちらも陰性。
幼稚園でアデノやRSなど流行ってることも伝えましたが呼吸も綺麗で喉も綺麗、突発をやってないことを伝えるとそれかなぁ?疲れからかも?とのことでした💦

熱中症も疑いましたがノースリーブワンピースでお昼寝もエアコンが効いた部屋で寝ていて水分も取れていました。

体調はいつも通り元気で食欲もあり夕ご飯のかぼちゃの天ぷら早く食べたいなーと笑ってるくらい通常通りです🥲
カロナールとアセトアミノフェンが処方され30分で平熱でごはんもいつも通り食べました🙌
同じような症状だった方はいらっしゃいますか🥲?

コメント

ゆと

この間長女が一日だけ発熱しました😳
同じくめったに熱出さない子だったので検査しましたがなんにも無かったです!
次の日には下がってました!

• あおむし🐛

あおむし🐛

コメントありがとうございます!
    普段熱出さない子だと余計に心配ですよね💦
    次の日には下がってたとのこと、娘もそうだといいです😭

• 7月15日
初めてのママリ🔰

4歳、うちの子も滅多に熱出さないのですが同じく夕方から発熱し38度でました。
次の日の朝、平熱に戻ったと思ったらまた昼過ぎから発熱して39.2度まで上がったため病院へ行きましたが、流行病でもないし、咳も鼻もないので座薬だけ処方されました。
ぐったりせず元気だったので結局座薬は使わず、今日は朝からずっと平熱です。
ただ喉が少し痛いようで咳を少しするようになりました。
なんなんでしょうね?
ちなみにうちも突発やってないです。
いきなり発熱したらびっくりしますよね💦

• あおむし🐛

あおむし🐛

コメントありがとうございます!
    一緒ですね〜😭😭
    うちも同じく咳鼻症状なくてどこも痛くないそうです🥲
    ちょうど薬が切れてくる時間で少しずつ上がってる気がします💦
    明日の朝下がっててもまた上がるかもしれないんですね😭😭
    病院では5歳でも突発なるよ〜!と言われましたがなんなのかわからず困惑です🤔

• 7月15日