※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘を抱っこ中に転倒させてしまい、顔を床にぶつけました。意識障害や痙攣はありませんが、病院に行くべきでしょうか。

2歳4ヶ月と娘です。

先ほど自宅で正面向きに抱っこしていたときに
わたしがふらっとしてしまい落としてしまいました。
150センチのわたしの胸の辺りで抱っこしていて、
おでこやお顔側を床にぶつけてしまいました。
その後10分ほど大泣きし、
お昼寝のため寝室に行こうとしている時に落ちてしまったためそのまま寝室に向かうと、泣き止んだら寝ました。

意識障害や痙攣などはないのですが、
これは病院に行くべきでしょうか?

初めてで皆様どうしているのかなと思い質問させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず外傷はなさそうですか?たんこぶやあざなど。
お昼寝後に様子見てみて、そのあと24時間ぐらいは注意深く様子見して問題なさそうなら受診はしません。

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    ありがとうございます!唇が切れてしまったのと、顎が少し赤くなってしまっています( ; ; )それ以外は外傷はなく、お昼寝は早く起きたのですが今元気におやつを食べてます。体も全体的に押してみましたが痛くないというので、様子を見てみることにします!
    ありがとうございます( ; ; )

    • 8月18日