※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那さんが積極的に育児をしているが、赤ちゃんはどちらに懐いているか気になる。同じような経験の方、子どもの好みはいつから現れるでしょうか?

旦那さんが育児に積極的な方、赤ちゃんは両親どちらに懐きましたか?

もう少しで生後4ヶ月になる女の子です!

生後3ヶ月半くらいまで夫が育休を取っており、その間はほとんど夫が育児してたんじゃないか!?ってくらい育児に積極的でした。

今は週に5日ワンオペで私が見てますが、夫が休みの2日間はこれでもかと言うほど娘に構ってます。

ここまで夫に協力してもらってるのにすごく自己中ですが、娘にはママっ子に育ってほしいです🤣

ですが、やっぱり夫が娘を溺愛していたら娘もパパがいいってなっちゃいますかね??
同じような方でママっ子になったお子さんいますか?

また、少し質問とズレますがいつからママがいい・パパがいいという感情が現れ始めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり協力的で子煩悩なパパです。
もうすぐ4歳になりますが
パパっ子な時期とママっ子な時期、
交互に来てる感じです笑
現在私が妊娠中で構ってあげられる時間が
少ないからかパパパパな毎日です!助かってます🙇🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    どっちも好きなんですね🤭笑
    たしかに妊娠中だったらパパが良いって助かりますね✊🏻

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

子供は男の子ですが、一歳前くらいから人見知りなどのときパパに抱っこを求めるようになってそれ以降ずーっとパパっ子です😂同じく土日が毎週休みなのでその間はほぼパパが育児をしてくれるのでパパが頑張った証拠だと納得させていますが寂しいです💦まぁ楽っちゃ楽ではありますが…😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    たしかに頑張ってくれてるからしょうがないと思いますが、実際パパっ子になると寂しいですね😢

• 7月15日
カメリア

うちも割と娘を見てくれるタイプです!
ただ育児に積極的=可愛いがるだけ
なのか、
=しっかり育てなきゃ!で変わってくるのかな?と思います!
うちは旦那が優しいのでそれを娘が分かって「怒られないから(許してもらえるから)パパが好き」な気がします😅
逆にママは怒るからイヤ!みたいな😭
もちろんこれは個人的な意見です!
でも最終的に困ったときは私に来ますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    まだ怒ることはないので今は平気かもしれませんが、夫は絶対怒らないだろうからパパ好きになりそうです🥲笑

• 7月15日
3-613&7-113

長女…パパっ子育成にて、パパっ子です。未だにパパラブです。
次女…ママっ子です。当初、ママしか勝たん状態でしたがパパも頑張ってくれて仲良く出来てます。が、根本的にママ一筋なところがあります。

発言などはないにしても、2〜3ヶ月頃にはママじゃないと泣くとかあったので…。その頃には、芽生えてるのでは?と思ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    姉妹でも違うんですね😳

2〜3ヶ月ですか👀
    もしかしたらうちの子はパパママどっちでも大丈夫なのかもしれないですね🤣

• 7月15日
マーガレット

夫が育休を半年とり、24hでわたしと育児しています。体力的な関係もあり、うちもどちらかと言うと夫の方が育児をしている感じがします🤔
声を出してケタケタ笑うのは基本夫に対してのみですが、精神安定剤はわたしなようです💡寝かしつけが顕著で、夫だとほぼ寝ません。たぶん安心できないんだと思います。抱き方とかは全く問題ないので、なんでそうなのかはわかりません。一生懸命あやしているのに泣き止まないので、見ていて不憫ですらあります😅また、車の運転をたまにかわるのですが、夫が隣にいるとほんっとうに泣き止みません。わたしが隣に座ると微笑んでニコニコしながらおてて繋いでお話しして、そしてスッと寝ます。
遊んで欲しい時は夫の方ばかり見るので、子供の中で父親=楽しい人、母親=いつも大好きみたいな方程式が出来上がっているのかなーと思っています🥰おっぱい強しです🤭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そんなに頑張ってるのに寝かしつけは出来ないの少しかわいそうですね🥲笑

おっぱいはたしかに最強です😆笑
    おっぱい全面に出してママっ子にさせたいと思います🤣

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時はずっっっっっっとママだったのに
2歳超えたあたりからはもう超絶パパっ子です😇

もはや娘の育児なにもしてません私...(パパじゃなきゃいや!!でやらせてもらえない)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    途中で変わることもあるんですね…😭笑
    でもパパからしたら嬉しくてしょうがないでしょうね🤣

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちは
パパもママも大好きって感じですね〜🤔
ママじゃなきゃダメ、寝ないとか、パパじゃなきゃダメ、というこだわりのような時期は一切なくて、どっちがお世話しても大丈夫でした☺️
今は上手く使い分けてますね。笑
私はほとんど遊ばないから
遊ぶ時はパパの方いくし、
何かお話聞いて聞いて〜のときは私の方に来たり☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    1番理想です😳🩷
    娘もそうなってくれると嬉しいです🤭

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

今4歳の子が赤ちゃんの時はミルクだったのもあり積極的にやってくれて溺愛してたと思います。
そのせいかパパっ子ですね😅
1歳の頃にはもうそうなっていたと思います😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    やっぱり育児に積極的だとパパっ子になっちゃう子が多いんですね🤣
    私も頑張らなきゃ✊🏻笑

• 7月16日
rimama

夫は息子が生後半年くらいまでは毎日お風呂にお風呂に入れてくれたり、現在も積極的におむつ変えてくれたり、休日は離乳食あげてくれたり、お世話してくれていましたが絶賛今パパイヤイヤ期です😂
今日も「パパとお風呂入る?」と聞いたら最近覚えた首を左右に振るイヤイヤポーズを必死にしていました😂
夜も絶対私の横に来ます、私が横じゃないと永遠に泣き叫びます😫

娘はついこないだまで「ママがいい」の連続だったのですが、現在寝る時は絶対にパパです🥰
パパが毎日寝たらアクアビーズ買ってくれるって言うからパパと寝る、と言ってます🤣

結構溺愛してますが、どちらもまだまだママ!って感じで😍
娘が2歳くらいで息子が産まれたので1歳半くらいから妊娠中に抱っこできなくて娘に我慢させた分今娘を優先したい気持ちが強いので息子をパパっ子にしたかったのですが、現在作戦は失敗してます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    パパさん…ちょっとかわいそうになってきますね🤣

アクアビーズ🤣🤣🤣
    パパ寂しいんですかね🤭

やっぱり親の望んでる通りになるのは難しいんですね🤨

• 7月17日
ママリ🔰

私の友達は主さんの旦那さんに比べたら育児には積極的ではない人で、ママ大好きマンでしたが、一歳になった今はパパ大好きでママの抱っこを拒否することも増えたみたいです😂もちろんママも大好きですけどね😆
一歳前に急にパパの寝かしつけ拒否が始まったらしいですが、今はパパの寝かしつけでも寝るみたいです😏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    パパが好きだったりママが好きだったりコロコロ変わるんですね🤣

ママ嫌!って言われたら立ち直れなそうなので今のうちにたくさん愛でようと思います🤣🩷

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちもパパが毎日育児頑張ってくれてます☺️
16時頃帰ってくるので、お風呂から寝かしつけまでしてくれてます!
ですが、3ヶ月くらいからパパ見知りが始まり顔見てギャン泣き、声聞いてギャン泣き、私の顔見えなくなるとギャン泣きです😂😂
ちょっとパパ可哀想だし、娘よパパにも優しくしてあげてって思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そんなに色々やってるのにパパ見知りすることあるんですね!?😳

ほんと、パパちょっと不憫…🤣
    でもママしかダメって大変だけど嬉しくなりますよね🤭🩷

• 7月19日
✿shままsh✿

まぁまぁ協力的な夫です
息子は1歳半頃からとてもパパっ子になりました😅
何を聞いてもおおよそはパパがいいって感じでした
でも最近になってママっ子に変わりつつあります😂その時のシーズンがあるんでしょうかね?🤣

ママがいい、パパがいい
とか、どっちが好き?的な質問をして選んでくれるようになったのは2歳前くらいでしたよ☺️
その頃は専らパパっ子だったので何を言ってもパパ💓でした🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    「どっちが好き?」は子供が生まれる前から楽しみだったので早く2歳頃になって欲しいです🤭🩷

パパめちゃくちゃ好きだったのに、だんだんママっ子に変わるとパパは寂しいですね🥲笑
    ママとしては嬉しいけど🤣🩷

• 7月21日
  • ✿shままsh✿

✿shままsh✿

かわいいですよね♡今はもうすぐ3歳ですが、ママもパパも○○(妹)ちゃんも皆好き
    なんていうパーフェクトな答えしてくれます(笑)

パパはいま娘溺愛してます(笑)
    ママは嬉しすぎます😳💗(笑)

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ良い子ですね🤭🩷🩷🩷

やっぱりパパって娘に溺愛するんですね🤣
    うちもデレデレすぎて困ってます🤣

• 7月21日
  • ✿shままsh✿

✿shままsh✿

なんだか、いい子に育ちました😂😂(笑)

溺愛ですよぉ☺️💓
    やっぱそうなんですかね〜😂生まれた時は、こんな小さくて女だか男だかわかんねーじゃん!とか言ってたんですけどね😂
    ただいまーって言ってニコッとされるかされないかでその日の気分が違うみたいです🤣🤣単純(笑)

• 7月21日