※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

肺炎はレントゲンですぐにわかりますか?夫が1年前に肺炎になった経験があり、再び症状が出ているため心配。別の病院でレントゲンを撮ったが、感染症と診断され、咳止めと漢方薬を処方された。肺炎を見落とすことはないか心配しています。

肺炎はレントゲンをとったらすぐにわかるものでしょうか?

夫が1週間前くらいから咳をしていて、発作みたいな感じに止まらなくなることがあります。咳はコンコンって感じじゃなく、ゲホッゲホッとゆう感じで喉というより中からきてるような咳で、苦しそうです。
1年前くらいに肺炎になってるので、また肺炎ではと思って前とは違う病院に行ってレントゲンを撮ったのですが、何かの感染症でしょうと咳止めと漢方だけもらってきました。

私としては苦しそうな夫を見てるのでほんとに肺炎でないの?と思うんですが、レントゲンで見落とすことはないですよね💦

コメント

カリメロ

レントゲン撮ると白く映るのでわかると思いますよ🤔

• まま

まま

そうですよね。撮ったら必ず気づきますよね🤔
    何も言われなかったってことは違うと思っていいですね、きっと。。
    ありがとうございます!

• 7月15日
  • カリメロ

カリメロ

早く旦那さん良くなるといいですね☺️

• 7月15日
  • まま

まま

ありがとうございます😭

• 7月15日
haruminahana

肺炎までなってたらまず熱が出ると思うのですがどうですか?あと食欲もなくなります。
レントゲンでもすぐにわかると思います!
気管支炎だけでも結構辛い咳出ますよ😵

• まま

まま

熱は昨日38度くらいまで出ただけだと思います。食欲はあまり変わらない感じです。
    気管支炎、、なるほど。それに近いのかもしれません!ちょっと調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 7月15日