※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
ココロ・悩み

イヤイヤ期がひどくて辛いです。パパは病気で、ワンオペで大変。アドバイスが欲しいです。身内に頼れません。

イヤイヤ期がこんなに壮絶だなんて想像していませんでした。保育園に通いだして、奇声と癇癪が出てきて最近ひどいです。パパはコロナでダウン。幸い私と息子はまだ症状は出ていませんがワンオペが辛くて病床のパパの優しくできません。余裕がなくて虐待してしまいそう…世の中のお母さんたちは本当にすごいなぁ
同じようにイヤイヤ期がひどい方や先輩ママのアドバイスが頂けたらと思います
ちなみに頼れる身内はいません

コメント

はじめてのママリ🔰

「無」になります😂
泣かせないようにしなきゃ、とか
あーしなきゃこーしなきゃ考えずに
「無」になって、イヤイヤ泣き喚こうがボーっとします。
ある程度時間がたつと、子どもも何で泣いてるのか忘れてしまい「ジュース飲む?」とか話変えます。
ここでまた「ジュースまだ飲みたい!」とイヤイヤなりそうなんで、言い聞かせてから飲ませます。(ジュースはもう無いから最後だよ、とか)

こっちがアホになるのもうちの子は有りです。変な動きしてみたり。これすると自分でも笑えてきます。

そしてうちは最終的に「鬼👹よぶよ!」が一番ですね。脅かすのはいけないと分かっていますが、虐待みたいなことするよりは良いと思ってます!

• ビビ

ビビ

アホになる作戦やってみようかな!返信ありがとうございます

• 7月15日
がじやま

娘が酷かって保育園迎え行くの嫌でした。笑
私はママもイヤイヤイヤーって
泣き真似したりしてたら娘が
???になってましたよ😂

• ビビ

ビビ

返信ありがとうございます
    私がしんどくて顔を伏せるともっと泣いてくるのでママもイヤーは通用しませんでした💦

• 7月15日
いたち

長女も次女も、イヤイヤ期ありましたー。
ショッピングモールで寝転んで動かない。ご飯や皿やフォークを投げる。などなど。
もう、割り切って、耐え忍ぶ、または無になる、ほっとくしかないです。
イヤイヤ期を過ぎると、ちょっと素直で可愛い時期がきます。
もうすぐ、うちも末っ子がイヤイヤ期に入るので、ヒヤヒヤしてます。

• ビビ

ビビ

割り切ろうと思います😢

• 7月16日