※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

病院への往復や外出時の状況を詳しく説明し、1歳半の子供が熱中症になっている可能性について心配しています。熱中症は熱だけでなく、他の症状も考慮すべきです。

熱中症の可能性あると思いますか?💦
あまり外に出なくて…危険が分かってなかったと反省してます🥲

今日は徒歩10分くらいの病院へ。(気温33度くらい)
小一、4歳、1歳半(抱っこ紐)です。
病院の方は車で来てると思い込んでいて、そのまま外の影で10分程待機。
飲み物は帰り際に買うつもりで持ってなく、病院では心配されてポカリを頂いて4人で分けました。
病院は1時間ほど。
そこから帰りに買い物して…帰宅は20分程かかったのかなと思います。

小一は通常通り。
私は火照ってる感じと気持ち悪さが多少。
4歳は割とピンピンはしてますが37.2℃。(風邪で微熱が出たり平熱に戻ったりしてます)
1歳半は今起こしましたが、3時間ほど寝てました。

1番心配なのは1歳半で…
昼寝の時間に起こして病院だったので眠かったのかもしれませんが、3時間も寝るのはどうなのか…。
一応クーラーガンガンにして、肌着にさせて、アイスノンで冷やしてました。
今は寝起きだからか普段とは様子が違います。(寝起きはいつもそう)
熱中症って熱が出なければ大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

外に出るのすら危険な暑さですよね😭

おしっこの量とか回数少なくないですか?
水分とれてますか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね💦

尿の量や回数は普段通りで、水分も取れてます!
    1歳半も寝起きから復活していつも通りかなとは思うのですが…💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

体調は3日後くらいまで注意して見てた方が良いと思います!