※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo_*
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を自分で食べようとせず、YouTubeやおもちゃを使ってしまうのが心配。自ら手づかみ食べを促したいが、どうしたらいいか悩んでいます。

離乳食は私が与えればたくさん食べてくれるのですが、
自分では食べようとしないし、YouTubeで動画見せて何か小さいおもちゃとか何か持たせないとぐずぐずになってしまって食べてくれません😕
もう9ヶ月だし、そろそろ自ら手づかみ食べとかして欲しい感じがするのですが…

本当はyoutube見せたりしたくないんですけど…
こんなかんじで大丈夫ですかね(^^;;
もしなにかいい方法あったら教えて欲しいです⭐️

コメント

Sa

そんな感じで大丈夫ですよ‼︎うちの子は最近までつかまり立ちであげてました😂バンボだと泣いちゃうので、、私は一番は沢山食べてほしいのでお行儀悪いですがつかまり立ちです😳‼︎そしてここ最近ダイニングテーブルに取り付ける椅子に替えたら泣かずに食べてくれて、大人も食べてる所を見てるので手掴みも最近になってするようになりました!

• momo_*

momo_*

なるほど!大人が食べてるの見せながら一緒に食べるの良いですね!👍✨自然とまねしそう!私もやってみます😀♪

イスとかも食べる環境変えてみたり…いろいろ試してみようかな☺️
    アドバイスありがとうございます!✨💖

• 7月16日