※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

マスク必須の職場で働いている方で、素顔をまだ見たことがない人が多く、自分も同様。マスクを外すことはほとんどなく、辞める際も顔を知らないままかもしれない。他の方も同じ経験があるでしょうか。

マスク必須の職場で働いてる方で、
職場の方の素顔をまだ見たことないっていう人いますか?😅

私は病院勤務ということもありまだまだマスク必須です!
多分これからも任意になることはないと思います😅

一年ほどになりましたが、素顔を見たことない人がいっぱい居ます😂
逆に私の顔を見た人も全然居ません。笑
一緒にお昼を食べたことある人くらいです笑

1人の時にちょっとマスク外してて
話す時だけパッと付ける人とかはいるので
そういう人は見たことありますが私はご飯以外は1人の時でさえ付けているので本当に見たことない人がほとんどだと思うんですけど、ここまでくると素顔見られたくない気持ちがとても強くなってきました😅

マスクの下の顔って自分の中で想像してしまいますし、
こんな顔だったんだみたいなこともありますよね😅

もしいつか辞めることになっても多分顔知らないまま辞めていくんだろうなとか思います😂

皆さんも職場でマスク必須な方はそういうのありますか?😅

コメント

ママリ

マスク必須なので素顔見たことない人たくさんいます!
ただ、出退勤ボードに顔写真貼られているので写真では見たことあります!
直接見ることなんて飲み会とか外であった時以外ないだろうなーって思ってます😂

  • ままり

    ままり

    私も名札は顔写真付きなので見ようと思えば見れますが、付けてる位置によっては覗き込まないと見れないので、チラ見くらいじゃわからないレベルです😂💦
    飲み会とかないとほんと一生見ることないですよね😂

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も病院勤務でマスクはコロナじゃなくても必須だし、他職種の人は素顔知らない人いっぱいいます😅
たまたま外してるの見てしまってビックリした事もあります😂
私もビックリされてるのかな〜😂

  • ままり

    ままり

    いますよね😂
    一緒に入った人が今月までで部署異動するのですが、その方は私の顔を一度も見ることなく去っていきます😂

    • 7月15日
優龍

給食系なので
退勤時間が違う人の素顔を知りません。
だから
外で会っても、わからないので
声かけられないと思います。

一度、
所用で遅れて出勤した日に
新人さんかと思って
自己紹介したら
ふつーに知ってる人だったってことも
あります。💦

しかも
白衣のイメージしかないため
私服とか見て、
えっ。。。
ってなりました。

勝手に自分のイメージしてたのと
全く違って残念に思うこともありました

4ママ

私の場合…残念とかガッカリってかなり失礼になるので、カッコいいとか勝手に思ってる人いても基本マスク外したら印象変わる、思ってたのと違うってなると、そう思って暮らしてますが‼️ずっとかっこいいと思ってた職場の人の顔を昨日見て、本当にかっこよくてビックリしたところですwww
マスク外したら…になるのは当たり前で、予想通りのほうが珍しいかも😅
写真と違ったり、私服だったらなんか違うとかありますもんね🤔