※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が妊娠し、別れ話をされた彼氏と話し合い、子供を育てることに。子供を理由に繋ぎ止めている気がして躊躇している。どんなアドバイスがありますか?

皆さんの意見をお聞かせください🙏

友達が妊娠したそうで
4年間同棲してる彼氏がいます。

しかし、その彼氏から別れ話をされて
その直後に妊娠が判明したそうです。。

彼氏とは話し合い、最初は無理だと言われていたみたいですが
友達が説得?したところ覚悟を決めて一緒に育てることにしたそうです。

ただ、子供がいなかったら絶対別れてただろうし
子供を理由に繋ぎ止めてる気がして
それで産むのを躊躇してるみたいなのですが
皆さんならどういうアドバイスをしますか?

軽々しく産みなよとも言えず悩んでいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは結婚したところで絶対離婚しますよ💦
だったら1人で産んで育てた方がいいです笑
結婚しなくても彼氏と近くに住むとか、色々やり方はあると思います!

はじめてのママリ🔰

客観的に見た時に思うことはあると思いますが、軽々しく堕ろした方が良いとはもっと言えないので、ひたすらうんうん。と話を聞くに徹します。
アドバイスをするには重すぎる内容です。
もし話をするにしても、あくまで一意見として聞いてね。と前置きします。

deleted user

アドバイスというより話を聞いてあげるのが私もいいと思います🥲
決めるのは本人なので💦