※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
産婦人科・小児科

生後11ヶ月の女の子のままです。先ほど昼寝させようと部屋に連れてった…

生後11ヶ月の女の子のままです。
先ほど昼寝させようと部屋に連れてった時に結局寝ずどこかへ行こうとする娘を止めようと足をもったところ左足の裏が腫れてるのに気づきました。熱も持っているし腫れててちょっと硬い(ぷよぷよ)です。元気でいつも通りご飯も食べ、先ほどおっぱいも飲みました。
朝はあまり足の裏なんか見てなかったのでいつからこうなってたのかはわからないんですが、今思えば今日座りながら足を伸ばしたり曲げたりかなり激し目にしていたなぁと、、
だからあれは痒かったからやっていたのかなと今この腫れを見て思いました。
調べるとおんなじ画像っぽいのは全部しもやけで、でも冷たいものを当ててたとか心当たりもなく、、
痛いと言うよりかは、痒そうです😰
虫刺されかな?と思ったんですがそれにしては範囲が広いし、刺されたような跡もないです😰
足の裏だけで、帯状に赤くなって腫れています😭
何かわかる方いますか?三連休なのでかかりつけも休みで、緊急とかで明日明後日診てもらったほうがいいでしょうか??😭

コメント