※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どんくさい旦那に腹が立ちます。自分では気は短い方ではないと思ってい…

どんくさい旦那に腹が立ちます。
自分では気は短い方ではないと思っています。
しかし旦那に対してはつもりに積もってイライラします。

例えば、、、
出かける前に子供(1歳児)の支度をし、自分の支度をしようとするも、抱っこしてとグズグズと足にへばりついてくる子供。その中旦那は家の中をフラフラと歩く姿。何をしてるのか聞くと「コバエが見えたから探してる」と。
そんな暇があったら子供を見てて、と言いました。

とにかく1から10まで言わないと分かりません。

今日は私の実家に一緒に帰省していて、帰るとき、子供が眠たいのもありグズグズ。車の中で寝るので早く支度したくて、帰る準備は私がするから子供を見ててと言うも、いつの間に旦那の姿が消え、グズグズの子供がやってきて妊娠中の私が抱きかかえながら帰る準備。
準備が出来た頃に戻ってきて、何してた?ときくと「自分の靴下探してた」10分くらいです。
車を家の前までまわしてくるから、待っててと伝えるもまだ言葉の分からない1歳児。ママ行かないでと言わんばかりに大泣き。それをただ突っ立って見てるだけの旦那。
子供を見るか、車を回してくるか、どっちかしてくれると助かるけど、と言うと車を回してくると。
すると外からすごい音が。
前が外れるくらいに車をぶつけてました。ちなみに私の車です。数ヶ月後に乗り換え予定で、その車は両親に譲る予定です。新車で買い数年間無事故無違反。

つもりに積もってほんとうに腹が立ちます。
なにが1番腹が立つって、第一声が謝罪じゃないところです。「マジかーーーー」だけです。

親の前で旦那にいろいろ言ったら「もうたくさん言わなくていいよ。修理できるんだから。」と親は私に言ってきましたが、たしかに私が親の立場だとそう言うだろうなと思すし、普段何事もなく、車を擦っただけなら仕方ない仕方ない、で終わると思います。
しかし、車を回してくるまでの旦那の行動、擦ってからの第一声と謝罪がなかなか無かったこと、普段の鈍臭っぷり、いろいろ重なって、いま帰りの車の中ですがなかなかイライラがおさまりません。

ちなみに病的な感じではなく、周りが見えていなく、鈍臭く、本当に気が利かない人なだけだと思います。

修理代……

さてどうやってイライラをおさめましょうか……

コメント

読んでてイライラしました😂😇
1人時間貰いましょう😤😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまだイライラがおさまりません😇

• 7月15日