※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す(26)
妊娠・出産

つわりで食べられるものが限られており、毎日の食事作りが苦痛です。息子には申し訳ないが簡単な食事で済ませています。食べられるものを考えているが、お腹がすくと気持ち悪くなります。何を食べればいいか悩んでいます。

つわり中何が1番食べられました…???
待望の第二子を授かりとっても嬉しいのですが、息子の時よりつわりが重く、食べられるものと食べられないものの差が激しいのと毎日のご飯作りが苦痛でしかたがなくて最近息子には申し訳ないけどそうめんやコープの冷食で済ませてしまうことが多くて………
とりあえず息子はそれでも食べてくれるのでとりあえず落ち着くまではこれか体調いい日にしっかり作ろうと思います💦
息子の妊娠中はつわり中でも写真でみるかぎりパンケーキを食べたり焼肉食べたりとても軽かったので、こんなに食べられるものが限られるとなかなか何を食べたらいいのかなと思ってしまって🙄
それでもお腹がすくと気持ち悪くなってしまうし…
日々何を食べればいいのか考えているのですが、今のところふりかけご飯とスイカとあまり大きな声で言えないけどカップ焼きそばとポテチでどうにかしのいでいます🥹

まとまらない文章ですが、ぜひつわりのおとも教えてください⭐️
冷やし中華やマックポテトは今回ダメでした😂

コメント

はじめてのママリ

私はフルーツでした🥲
去年の今頃だったので、
桃、スイカ、ゴールドキウイをよく食べてました。
あとはガリガリくん、アイスの実。
あらためて見ると栄養ないですね😂💦

はじめてのママリ🔰

フルーツは結構食べられました🥹
ご飯そのものよりもお茶漬けや
おかゆのほうが食べられます😢

はじめてのママリ🔰

そうめん、春雨ヌードル、クラッカー、冷凍おにぎり、パイナップルだけは吐かずに食べられました💦💦

冷やしご飯、こんにゃくゼリー、フルーツで今生きてます…
冷たいものは案外いけるかなって感じです😫

はじめてのママリ🔰

2回ともつわりが重く、ピーク時はポカリのみで過ごしました。
固形物食べると吐くの大変だし、ポカリで糖分摂取していました。

吐かないけど吐き気強い時期は、かっぱえびせんとコンビニのサンドウィッチとアイスの実なら食べられました。飲み物はポンジュース。

わたしも唯一カップ焼きそばのモッチッチは吐かずに安定して夜に食べていました😊

今もつわりは終わらず胃もたれや、やんわりとした吐き気が常にあって食べる物やタイミングを間違えると吐きます😅でもだいたいなんでも食べられるようになりました!

コンビニの冷麺シリーズはどうでしょうか?✨最近ハマってます🫡🤍

ほし

今回はつわりがしんどくて
点滴通っていました〜

飲み物はアクエリ、サイダー、
十六茶が飲みやすかったです!

食べ物はスイカ、梅干し、
おにぎり、カップ麺食べています( ¨̮ )

唐揚げやお肉、油っこいものは
リバースして
うけつけませんでした😭

今も吐き気がずっと続いているので早くつわり
落ち着いてほしいなぁ😵‍💫

はじめてのママリ

ミニトマトとりんごずっと食べてました😭

岩下の新生姜とお粥は比較的吐かずに食べられました🥺ただレトルトのお粥は匂いとか味が無理だったので水に炊いたお米入れて煮込んで塩で味付けて食べてました😖

す(26)

コメントありがとうございました!!
まとめて失礼します💦
さっそく試してみたところ、冷凍フルーツがとても食べやすく気に入りました!!
コメント頂くまで全然気が付かなかったので助かりました🥺

ちぃちゃん

こんにゃくゼリーとポカリがお友達でした🥲

あと食べれたものは市販のチキンナゲット。