※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

週4で働く育児中のママさんです。勤務時間を伸ばしたいけど、ワンオペで大丈夫か不安。1歳児クラスのお子さんがいる方、帰宅時間は何時頃ですか?

1歳児の子を育てているママさんでお仕事されている方いますか?

私はこの4月から、次男が0歳児で保育園に入り、週4で働いています。

来年度も週4にしたいのですが、勤務時間は伸ばそうかなと思っています。

今は
月曜日木曜日は、16:45帰宅、
火曜日金曜日は、15:30帰宅

という感じですが、
月曜日木曜日の勤務時間を後ろに30分伸ばそうと思います。

すると、帰宅時間も30分遅くなる感じだと思うのですが、ワンオペでやれるかな…と不安で😅

長男は3歳まで自宅保育していたので、、

1歳児クラスのお子さんがいて働いている方、帰宅は何時頃ですか?
どんな感じか知りたいです!

コメント

 👧🏻👦🏻

15時までの勤務で
15:30帰宅
16:30お迎えです!
この間に大急ぎで毎日
ご飯を作ってます💨

  • ママリ

    ママリ


    なるほど!!一旦帰って準備するのですね🤔

    • 7月15日
ママリ

週4勤務で、お迎え行って帰宅するのが18時過ぎです!

基本的には作り置きして、帰ったらチンして食べられるようにしています!

  • ママリ

    ママリ


    作り置きすごいです…!一品でも作り置きできると楽ですよね😊

    • 7月15日