※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ
子育て・グッズ

無痛分娩の感想や細かいやり方をお聞かせください!

無痛分娩の感想や細かいやり方をお聞かせください!

コメント

さおりん

二人目を計画無痛分娩で出産しました✨
あくまで素人なので、詳しい医療についてはわかりませんご了承ください💦

わたしのかかった産婦人科は初産は自然に陣痛が来てから、経産婦は促進剤で計画的に陣痛を起こさせてから麻酔投与する感じでした
わたしは経産婦だったので、促進剤を使いました😊

朝8時に入院、
9時 促進剤投与
10時頃腰から麻酔投与
12時 子宮口10センチで分娩台へ移動
 ほぼ同時に陣痛が遠のき、麻酔追加投与打ち切り
13時頃 麻酔が切れてきて、陣痛戻ってくる
14時 子宮口全開大、人工破膜、破水
14:37 出産

こんな感じでした😊
陣痛のマックス痛いところだけ味わって、何が無痛やねん!って思ったけど、全体を通じて痛みは初産よりなかったし、体力も使わなかったので、満足してます✨

• プニ

プニ

出産お疲れ様でした!
    おめでとうございます🥰
    そうなんですね!初産と経産婦で違うんですね!
    陣痛MAXで麻酔できないのですか!?😱😱😱しぬしぬww意味無いwwww
    主さんが満足出来たなら何よりですね!まあでもお子さんの無事が1番ですもんね!生まれてきちゃえばなんでもいいですよね!!
    ありがとうございます😭

• 7月15日
ママ

無痛分娩から吸引分娩へのなりやすさ、吸引分娩のリスクを充分検討した上で判断されたら良いと思います。
リスク説明がないクリニック/病院はあまり信頼できないかなと。
ネットではお子さんに障害が出て無痛分娩を後悔している方も多く見られます。
私も長男で後悔して次男は普通分娩を希望していました。(結局帝王切開になりましたが)
医師が詳しく教えてくれない時はその病院の看護師や助産師に聞いてみると教えてくれるかも。
無痛分娩から吸引になる割合はどの程度かとか。

• プニ

プニ

そうなんですね
    色々ありますもんね💦💦
    なるほど、、ありがとうございます😊

• 7月15日