※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

赤ちゃんのあだ名について相談です。茜という名前で呼ぶ際、わかりやすいあだ名を考えています。現在は「すーちゃん」と呼んでいますが、普段の呼び方についてアドバイスをお願いします。

あだ名について

お腹の赤ちゃんがほぼ女の子かな?と言われているので【茜】とつけたいのですが、あだ名、というかわたし(母親)が呼ぶ時、本人にわかりやすく呼ぶならなんて呼ぶのがいいんでしょうか?
あーちゃん、あっちゃんしか思い浮かばないのですが、実母が息子にあーちゃんと呼ばせているのであーちゃんとは呼べないなぁと。
そうするとあっちゃん一択ですかね?
あかちゃんっていうのもおかしいし…
もうすぐ一歳の娘の時に茜、とつけようとしたのですがあだ名のことで第二候補だった【す】からはじまる名前になりました。
いまはすー!とかすーちゃんと呼んでいます。
注意喚起、もしくは叱る時は上の子も下の子もフルネーム呼び捨てなので3番目もそうなると思うのですが、普段呼びでわかりやすいいい呼び方があったら教えてください😊

コメント

deleted user

友達はあねちゃんて呼ばれてます!
あーね←とか呼び捨てもあります😆

  • えむ

    えむ

    あねちゃん!
    想定外でした!😊
    真ん中を抜かすんですね💕

    • 7月15日
にゃす

ねねちゃん、とかはどうですか?
あかねの『ね』をとって😊

息子さんがおばあちゃんを『あーちゃん』ってよんでるってことですよね?
男の子ですし、周りの学校の友達にもよりますが、そのうち身内の呼び方は変わるんじゃないかなーとは思います。

  • えむ

    えむ

    そうです、
    あーちゃん!とおばあちゃんのことを呼んでいます😅
    どうしてもおばあちゃんと呼ばれたくないそうで…

    ねねちゃん、めっちゃ可愛いですね!
    目から鱗の可愛さで二つ名前があるみたいですごく良いです✨

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

友だちの茜は、ちっちゃいときは「あかか」でした🤣🤣

  • えむ

    えむ

    あかか!🤣
    こちらもまた想定外です!
    でもあかちゃんじゃなくてあかかなら変な感じはしないですね😊

    • 7月15日