※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がおもちゃ箱で遊んでいる最中に後頭部を打ち、一時泣いた後は元気に過ごしているが、頭の形が気になる。病院に行かず、今後のことが心配で眠れない。

日付が変わる前にも相談しましたが怖くて眠れなくて誰かお話聞いて聞かせてください🥲娘が昨日19時半頃おもちゃの入れ物に座って入っていました。タイヤがついてて支えてたんですが鼻水を拭こうとティッシュを取った一瞬でタイヤが滑り勢いよく後頭部をフローリングに打ちました。
2秒ほどびっくりした顔をしてそのあと痛い痛いと5分弱泣いていました。 その後ジュースを要求したので飲ませて、0時頃まで遊んでYouTubeでコレが見たいとかいつも通りの会話をしてました。 買ってきてたポンデリングを食べたり…安静にさせたいけど2歳でそうもいかず、ジャンプジャンプ!と跳ねたり💦💦
元々頭の形がいい方では無いし、普段意識して後頭部を触らないから腫れてるのか元から歪なのか分かりません😭💦
打った後15分後には泣き止んでたし遊び出したので病院に連れていきませんでした。
その判断がどうだったのか今更になって、大丈夫だったのかこれから何か起こるんじゃと怖くて眠れません

入って遊んでたのは、このおもちゃ箱?です
このフローリングに後頭部を打ち付けました

コメント

はじめてのママリ

心配ですよね🥲
髪の毛めくってみて、頭皮が赤く腫れてたりあざっぽくなってたりしなければ、ひとまず大丈夫だと思いますよ。
保育士をしてますが、たんこぶができた時は明らかに盛り上がるので手で触るだけで分かります💡
また頭を打ってから24時間以内に嘔吐など無ければ特に問題もありません。
でももし様子見ている間も心配でしたら、幸い土曜日ですし受診された方が安心かもですね!

• ママリ

ママリ

こんな時間にコメントありがとうございます😭
    今は見れませんがさっきうつ伏せになってたので照らして見たら赤くなったりはしてないと思います……
    保育士さんなんですね!🥹不安でもういっぱいだったので心強いです😣
    あと2時間くらいで後頭部強打して12時間、今のところは嘔吐はないです😭
    おでこの血管こんなに浮いてたかな、頭ってこんな形だったかなってとにかく一つ一つが気になって💦
    そうですね😭😭8000番に聞いてみるのもひとつの手ですかね😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

余程コンクリートとか、家具の角とかじゃなければきっと大丈夫だと思うのですが、3連休ずっと不安で過ごすのもお辛いと思いますし、8000番掛けてみてもいいと思いますよ☎️

• 7月15日