※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまま
お出かけ

2歳1ヶ月の娘がチャイルドシートに乗らず、無理やり乗せようとしたら泣かれた。最終的に車を出発させたが、急いでチャイルドシートに乗り込んだ。反省している。

2歳1ヶ月 娘 チャイルドシートに乗りません。
ここで今日してしまったことを懺悔させてください。
またチャイルドシートに乗ってくれるアイデアを教えてください😂

「カニさんとチャイルドシートに乗ろうよ。」
「〇〇ちゃんのイスどこかな??乗っれるかなぁ?」等と言葉で諭しても難しく、
無理やり乗せようとしたら顔を引っ掻かれてギャン泣き。
時間は10分ぐらいです。

ここから懺悔タイムです。
1歳の子どももいたので
早く帰りたい気持ちが先行しました。
もうチャイルドシートに座らせることを諦め、フロアーカーペットに立ちっぱの娘をひと目見て車を出発させました。最悪な親です。

出発させた途端、2歳の娘はチャイルドシートに急いで乗り込みました。近くのコンビニにすぐに停めてベルトを締めましたが、果たしてこんな強硬手段を行ってしまってよかったのかと反省する1日

コメント

あんこ

その時期はほんと乗ってくれないですよね😭
うちもそんな感じで、値段とかどうでもいいから買い物は1箇所でまとめて...って、どうにかチャイルドシートに乗り降りする回数を減らしてました🤣
あとは
・車でDVD観れるようにしてあるので、「座ってDVD選ぼう!」って誘う
・お菓子やジュースで釣る(笑)
・「○○ちゃんが乗るのとママが○○するのとどっちが速いかな?!よーいどん!」
・大人が複数いるときは「誰にベルトカチッてしてもらう?」って選らばせる
とかですかね🤔
チャイルドシートって、新生児から使えるものでしょうか?もしそうなら、ジュニアシートに変えるのもありだと思います💡←もう使ってたらすみません

はじめてのままり🔰

下の子が生まれる前にジュニアシートに乗せようとしましたが泣いて乗ってくれずでした😭

チャイルドシートに
アンパンマンのぬいぐるみ乗せてアンパンマンの隣に一緒に乗ろうか!

ジュニアシートに座った瞬間
、トーマスのおもちゃを渡したりDVD見せてる間にシートベルトをしてました!

乗ってくれないと嫌になりますよね😭💦

moon

チャイルドシートに座るのが嫌な理由って心当たりありますか?
もし固定されるのが嫌なら、肩ベルトがなくて上半身自由がきくシールド固定タイプに変えるのもいいかなって思いました🤔
うちはエールべべのサラット3ステップ使ってます😊手に何か持たせてても肩ベルト通すとかないので、何か持たせて座らせてシールドをシートベルトが固定してました🖐

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですが同じ感じです😢

チャイルドシート怖いって上に立っちゃったり、ベルト嫌がったりはたまた自分で締める!と持ちたがったり💭
のけぞったり肩抜いて抜け出そうとしたり😵‍💫

うちは乗らないときは虫とか石が好きなので「アリさん車の中にいるかも!」「石持って座ろうか?」とにかく物で釣る感じで誘導してます😂
「トラックや電車みに行こう〜」「帰ったらおやつ食べれるよ〜」「あ!!!あれはなんだ?」「わんわんの声がする!聞こえる?」
時にはお芝居して気を逸らしたりお菓子で釣ることも😱
スマホ台があるので、自分のスマホでアンパンマン流しながら釣ることもあります…

下のお子さんいたらもっと大変ですよね。いつもお疲れ様です🙇🏻‍♀️
ですがどんなに苛立っててもその結果子供を危険に晒すことはやってはいけなかったと思います。

でもそんなことは主さんも本当に反省されてると感じます🥲大変ですがなんとか乗り越えていきましょう〜!