※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニナ
子育て・グッズ

赤ちゃんの排泄についての相談です。おしっことうんちの回数や匂い、行動に不安があります。看護師に相談中で、初めての経験で不安がいっぱいです。

生後2日目の赤ちゃんのおしっことうんちについてです。

今日も日中おしっこ2回、うんち1回でした。
昨日も同じような感じです。
ミルクは結構足しています。夕方母測した所20g近く出てるからミルクは一旦止めてみようという事になりましたが、それでも今日だけでトータル80mlは飲んでいるはずです。

看護師さんには相談して様子見となっているんですが、、
上の子たちの時は結構頻回におむつを変えていた記憶があり、これほんとに大丈夫なのか!?と心配です💦
うんちも、ガスは出るんですが上の子たちの時のヨーグルト臭ではなく硫黄臭😭

他にもげっぷ中にぐっと首を持ち上げたり、あんまり指を握ってくれなかったり、モロー反射が多かったり、、

3人目のはずなのに初めてのことが多すぎて不安でいっぱいです😭
似たような方いらっしゃいませんか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2番目はそんな感じでここで質問してました!3ヶ月のいまも便秘気味ではありますが、今のところ異常はないです。生まれて数日はあんまりおしっこ出ない子もいるそうですよ!

• ニナ

ニナ

そうなんですね!
    ここまで個人差が大きいものだとは💦
    もう少し様子を見てみます。ありがとうございました✨

• 7月15日
はじめてのママリ

そんな感じでした😭うちの子は結局黄疸で引っ掛かっちゃいました😭
離乳食始まるくらいまでは便がなかなか自力で出せず綿棒や病院のお世話になりました💦でも1歳になりましたが今は元気いっぱいです!

• ニナ

ニナ

お仲間がいてくださって心強いです😭
    出すもの出してなかったら黄疸の数値高そうですよね…うちも今日検査なのでひっかかりそうだなーと思ってます😭
    長い目で見て行こうと思います。ありがとうございます✨

• 7月15日