※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
家族・旦那

夫が子供を暑い日に公園に連れて行くことについて喧嘩になり、価値観の違いで悩んでいます。子供はまだ滑り台やブランコを一人でできず、気温も高いため心配しています。夫の行動にイライラし、ストレスを感じています。

3連休の月曜日、最高気温39℃🥵
子供が公園に行きたいと言ってるわけでもないのに1番暑い日に公園に連れてくと言う夫。
私「わざわざ1番暑い日じゃなくてもいいんじゃない?命の危険な暑さってテレビでもやってるし。近くの保育園の子供達も暑い日はいつもの午前中に公園まで遊びに来てないし。」
夫「別に1番暑い時間帯に連れてくって言ってるんじゃない。朝連れてく。じゃあ何℃だったらいいの?夏って暑いもんでしょ。子供は夏は外で遊ぶなってこと?自分の価値観押し付け過ぎじゃない?自分が暑いの嫌だから外出たくないだけでしょ。」
という喧嘩を先程しました😅
確かに私は暑いの嫌いだけど、価値観押し付け過ぎなんでしょうか?😭
子供自身が怖がりな性格のため公園にある滑り台とブランコはまだ1人でやらせず大人の膝の上ですが、朝の時点で気温も高く、前回遊んだ時に遊具や砂場が熱を持っていました💦
そもそも夫は平日も朝8時過ぎ、休日はもっと遅くならないと起きてこない💧公園に行くであろう10時近くには外もだいぶ暑くなってるはず。

こっちは喧嘩のあとモヤモヤしていて寝付けないのに一瞬でイビキをかいて寝ている夫にイラッとします。
自分の中に溜め込んでいるとストレスなのでここに愚痴らせて下さい😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

公園の滑り台がどれくらい熱くなるか知らないんですかね😅😅

• えりママ

えりママ

コメントありがとうございます!!
    前回遊びに行った時に夫自身で体験してるんですけどね💧
    その時に火傷してます。
    私の価値観押し付け過ぎじゃないですよね?😂

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然押し付けすぎじゃないです!
    確かに夏って子どもが虫取りしたり、真っ黒になりながら走り回っているイメージはありますが、わたしたちが子どもの頃とは暑さのレベルが違いすぎます!
    テレビでも外出を控えてと言われる時代ですからね💦💦

• 7月15日
  • えりママ

えりママ

ありがとうございます😭😭そうですよね、そうですよね😂
    なんか私の方が間違ってるみたいに言われちゃって💦
    そう言ってもらえてよかったです😢
    夜中にも関わらずコメントありがとうございました🥺すごく嬉しかったです✨

• 7月15日

39度で公園は本当に危険ですよね😭
夏は暑いものですが、流石に39度は大人でも倒れます。
子どもは地面に近いのでもっと暑いです🥵
私らが子どもの時は夏でも30度超えない日がほとんどでしたけど、比べ物にならないですよね😩
私は28度くらいなら公園いっちゃいますけど、それでも8時半から10時頃までで切り上げてます!
39度の日なら6時にお散歩とかでもう暑そうです〜😱😱

• えりママ

えりママ

そうですよね、私たちが子供の頃は真夏でも39℃もなかったですよね😅
    平日9:30頃に買い物行く時も33℃予想とかの日は公園で遊ばせてるママさんほぼゼロで皆さん気を遣ってるんですよね!このことを夫に言ったら「それ自分の気のせいじゃないの?事実なの?」って言われました😥

• 7月15日

退会ユーザー

30度超える日は公園だれもいないですよね!
    遊ぶにしても支援センターなどの室内で皆さん遊んでます!
    全然気のせいなんかじゃないですよ😭

• 7月15日
  • えりママ

えりママ

皆さん室内にしてますよね!
    人が言う事はあまり信用せずネットの情報とか自分で見たことしか信用しない人なので信じてもらえませんでした😢
    「自分が通った時間帯だけ居なかっただけで他の時間に公園にいたんじゃない?」とか言われました💧
    私の感覚が間違っていなくてホッとしました🥺ありがとうございます😭

• 7月15日
はじめてのママリ

うわぁ、、旦那様の発言ちょっとかなりムカつきます(ごめんなさい)。
あまりに暑い日は幼稚園でも外遊びしてないですよ。昔とは暑さのレベルが違います。

上の方も書かれてますが子供は背が低い分地面から近い位置に頭があるので、大人よりかなり暑くなります。
早朝ならわからないてすが…9時過ぎたらもう暑いですよね。何時に行くつもりでしょうかね。
私なら子供を守るために行かせないです💦

• えりママ

えりママ

一緒にムカついていただきありがとうございます😂笑
    子供の方が危険ですよね💦
    幼稚園でも外遊びしてないんですね!それがわからなかったので「園庭のある幼稚園や保育園でも外で遊んでないの?遊んでるんじゃないの?」って言われたけど知らなくて答えられなかったんですよぉ😭
    本人、誰も居ない公園に行って現実を自分の目で確認しない限りこの態度は変わらないと思います😢
    10時過ぎに起きて公園行く時間ないってなることを祈るしかないです😭

• 7月15日
はじめてのママリ

娘の通う幼稚園では暑さのため外遊び中止にしてる日があります。プールは、暑さで中止は今のところないですが…。屋上でやっている園などは暑すぎる日はプールすらも中止にしているみたいです(友達から聞きました)。
熱中症、命に関わりかねないので理解してほしいですね。。
そんな言われ方したらブチ切れますね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、上に返信するつもりがこちらに書いてしまいました💦

• 7月15日
  • えりママ

えりママ

改めて調べてみたらプールも熱中症の危険があるから中止した方がいい場合もあるですね😵
    みなさんのおかげで自信をもって外遊び反対することができそうです!!
    ありがとうございます🥺

• 7月15日
ママリ

月曜日38度の地域です🙋‍♀️
絶対家から出ません!
庭でプールするのさえ危険な気がして、お風呂で水遊びにしようと思ってます🤔

熱中症警戒アラートとかご主人に見せたらどうでしょう??
保育園では熱中症警戒アラートが出たらお外遊びはしません。
環境省が発表してるものですし、えりママさんの価値観によるものじゃないとハッキリ伝わりませんかね?💦
ちなみに今ちょっと調べてきたら、月曜日は朝9時の時点で危険レベルです。(東京)

• えりママ

えりママ

プールも危険みたいですよね💦お風呂で水遊びいいですね😆子供も喜びそうですね✨

ニュースやテレビはよくみているのでアラートも知ってますけど子供は外遊びをさせるのがいいみたいな考えがあるようです😅
    環境省のはとてもいいですね!これなら具体的に危険な時間帯もわかるし夫に送ってみます!

• 7月15日
えりママ

みなさんのコメントのおかげで先程夫に公園遊び反対の理由を伝えることができました!
すっごい心拍数上がって緊張しましたが、自信を持って反対することができました😆
夜中のモヤモヤもスッキリしました✨
ありがとうございました🥺感謝です💓