※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
ココロ・悩み

子ども園と仕事の両立が大変で、口腔外科での検査待ち中。夜眠れず、変な行動に不安を感じている。

これ、異常だと思いますか?
職場復帰して2ヶ月経ちます。子どもはとっても可愛いし、仕事も頑張れてます。
しかし、当たり前ですがこども園の洗礼を受け1週間まともに通えず、それに伴って私の仕事も休みになり仕事はたくさん溜まってます。さらに、1週間前、口腔外科で口の中に腫瘍が発見され、現在細胞検査の結果待ちです。
口腔外科に行った日前後から夜寝つきが悪くなり、夜中に何度も目が覚めて、朝はぐったり疲れていました。でも今日はなぜか目覚めが良く、1日ハイの状態で明るく仕事も育児もできました。
ただ違和感を覚えたのがその後で、夫のためにハンバーグを作ったのですが、いつも作るハンバーグのタネに卵とパン粉を入れ忘れました。なぜなのか本当に分かりません。いつも通り買い物もしたのに、なぜか野菜もつけ忘れ。夫は、気にせず「おいしいよ。」と言ってくれたのですが、忘れたことに気づいた瞬間、なぜかボロボロ涙が出てきて止まりませんでした。
その時、「あれ?もしかして私おかしい?」と思いました。
心が疲れてる感じはしません。鬱って感じでもないです。
どう思いますか?

コメント

ママリ

異常ではないですが、普段絶対出ないタイミングで涙を流されてるというのは心が疲れてるって身体が表してくれてるのかなと思います。

ご自身が思ってる以上に頑張り過ぎて心が張り詰めていっぱいいっぱいなんじゃないでしょうか?

お子さんが風邪なら難しいと思いますが、どこかで1人で息抜き出来るタイミングが少しでもあればいいですね💦

お仕事もあるのにご家族を大切にしてらっしゃるのが伝わりますが、自分のことも大切に甘やかしてくださいね!

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

個人的な話なので、原因の断言は出来ませんが、
産後のホルモンバランスの乱れが私は1歳頃までありました。
それも2人目の方が酷かったです。
1歳過ぎてようやく元の自分の感覚が戻ってきた感じでした。

それまでは本当に情緒不安定や忘れっぽい、焦燥感、イライラ、疲れが常に付き纏う状態でした😭

あと、子供の体調不良に振り回される経験も兄弟共に経験しましたが、
もうこればかりは本当に疲れます。。
職場と園と病院のはしごだし休み休み休みで精神擦り減るし、更に結構続くものなので…
涙出るのも当然かなと思います、
良く頑張っていますよ😢