※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🦭
家族・旦那

美容室に行くために旦那に離乳食を頼んだら、時間をずらせないかと言われ、後追いの対策も求められてモヤモヤ。要領が悪いのかな?

愚痴です。休日、旦那に娘を預ける際の出来事。

3ヶ月ぶりの美容室!前々から旦那さんにこの日は娘を見てて欲しいーと頼んでいました。
「2時間半くらいかかるから、離乳食の時間に被っちゃうの。だから離乳食お願いね。」と言ったところ、
「離乳食の時間をずらせないのか?」と言われました。
最近は生活リズムできてきてるし、どうかなあー。ずらせても1時間くらいだから、やっぱり離乳食お願いするかもしれない。と伝えたところ、
「離乳食を食べさせてから美容室に行けないの?」…と。

行けるよ、まぁ出来なくもないけど、
なんだろうなぁ……モヤモヤモヤモヤ(笑)

「俺が…とかじゃなくて、娘が後追いで泣いちゃうんだよ。大変なのわかるでしょ?後追いの対策考えてよ」

的なことも言われてモヤモヤモヤモヤ………😶‍🌫️

なんでそんな強気なんだろうなあ?
見ててあげるんだから、的なニュアンスなの
なんでだろうなあー。
2時間半…後追いで泣かれるの辛いの
わかるけど、頑張れないかなあーーー。
離乳食も、いいじゃんよやってくれれば〜。

と思ってしまうのはわがままですかね…。

離乳食の時間くらいずらせるんですけど
旦那の態度?にモヤッてしまいました。

コメント

mii

分かります。たった2時間半💦って思いませんか?😩
確かに前倒しにも後にするにも出来るけど…出来るけど!って感じなんですよね。💢😂

• mama🦭

mama🦭

そーなんですよね🥺遠出とかするわけじゃないし、別に離乳食の時間ずらさなくても対応できるじゃん〜と思ってしまいました(笑)

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

えっ旦那さん、離乳食あげたこととかはないんですか?普段mamaさん1人で育児されてるんですか?
その旦那さんの発言はイラっとします。
自分の娘だろ!2時間半くらいなんとかせろや!対策考えてよじゃなくて、あなたが考えてよ!と思ってしまいました。。

• mama🦭

mama🦭

ありますあります!作った事とかは無く、あげるだけですけど(笑)
    普段は私のワンオペです🪿
    対策については「一緒に考えよー」って言いました🫠でも気合い!しか思いつきません(笑)

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ありえなーいと思っちゃいました🤷🏻‍♀️ならこちらが面倒見てる時の後追いの対策考えてくれる?離乳食あげてからどっか行くなりしてくれる?って今度旦那さん出かける時いっちゃいましょ😉

• mama🦭

mama🦭

普段そのような事は言わない旦那なので、初めて言われてモヤモヤ倍増でしたw
    後追いの対策なんて、気合いで抱っこひたすらしまくる、とかしか思いつきませんよ私(笑)

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際対策なくないですか?赤ちゃん次第というか…😅笑
    強いて言うなら抱っこが1番の対策かと!笑

• 7月14日
  • mama🦭

mama🦭

無いですよね(笑)抱っこして散歩したら?って言ってみます

• 7月14日
はな

モヤモヤするのすごい分かります💦
2時間半なんてすぐですよね💦
離乳食あげるくらいやってくれたってよくないですか😢
うちも言われた事あるのでお気持ちよくわかります🥺
対策考えてよって自分で何かしら考えてくれてもいいのでは、、、と思ってしまいます💦

• mama🦭

mama🦭

言われた事あるのですね!なんでしょうねーモヤモヤさせないで欲しい🫤
    預けられる事に不安があるのはわかりますけどね◡̈ 預けるこっちも不安だぞ?って思います(笑)

• 7月14日
イッチーママ🧸

それはモヤモヤですね😶‍🌫️

あなたの子でもあるんですけど。
見ててあげるスタンスやめろですね👊笑