※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
子育て・グッズ

5歳の子供が飲めない粉薬に悩んでいます。梅ジュースやヨーグルト、チョコ味に混ぜても飲めないようです。他の方法はありますか?

5歳(年長)の子ですが
皮膚科でもらった粉薬が飲めなくて困ってます。
梅ジュース、ヨーグルト、お薬飲めたねのチョコ味に混ぜてもダメでした。
何か良い方法ありませんか🙏

コメント

💸空から降ってきて💸

超少量の水で固めて?丸めて?ヨーグルトの間にねじ込ませるとかもダメですか?

さとこ

私自身が子どもの頃飲めなくてバニラアイスに混ぜてもらってました🍨

はじめてのママリ🔰

うちの娘は
薬大っ嫌いで
チョコ味のスーパーカップでしか薬が飲めないです💦

ayui

どうにも美味しくない薬だったときは強行突破、一口で飲めるくらいの水で溶いて「頑張って一口でゴクッと飲んだら口直しにチョコ(グミなど好きなおかし一口分)あげるよ!」で釣りました😇

粉のお菓子みたいに指につけて舐めさせてもダメそうですか?🥲
お皿に出して、甘い粉のお菓子だよ!みたいにしたら飲めるようになりました😂
ちょっとお行儀は悪いですが💦

🍠

カルピスに混ぜてうちの息子飲んでます🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子はお薬用のねるねるねるねに混ぜないと飲めません😂

ママリ

チョコ味のアイスでお薬をサンドしてあげてます!
混ぜると苦味が広がるので、挟んで一気に飲み込んだ方がマシだと薬剤師さんが教えてくれました☺️

こぶた

うちはお水数滴垂らして溶かしてから、はちみつに混ぜてます!2口くらいで終わります!

はじめてのママリ🔰

ティースプーン1杯分の練乳に混ぜてあげてます!