※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

外食行くと、先 「俺、熱々のうちに食べるねー」って先に食べます私は…

外食行くと、先 「俺、熱々のうちに食べるねー」って先に食べます
私は子どもにご飯あげるのでもちろん後回しですが………
旦那は食べ終わっても「変わる?」もなく携帯をいじりはじめました
「ごめん、私食べてないから子どもに食べさせてもらってもいい?それか見てて」って言うと「なんで俺がやらなきゃいけないの?ママの役目じゃん」って言われて本当に腹立ちます
外食先のこういった光景とかはあるあるなんですかね?
言わないとわからない人なので、お願いしてもこの返事………………ほんとむかつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるではなく、ただの自己中ですね。
ママの役目じゃん。っては?じゃぁ父親の役目は何?何してくれんの?って思います。
そんな人とは一緒に外食行きたくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるじゃないですね、失礼しました
    父親いる意味ないですね☺️

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

クソですね!客観的に聞いてて腹が立ちます。私の旦那もそんな感じです!置いて帰られた事もしょっちゅうあります(笑)
こっちは伸び伸びの冷え冷えのご飯ばっかりなのに、せめて熱々食べさせたんだから、食べ終わったら変われよと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    置いて帰るのはさすがにないです
    ってまあ、私も車で喧嘩した時に途中で降ろされましたが笑
    変わってくれるなら苦労しませんけどね………お願いしてもダメなんかってなります

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    置いて帰るというか、先に車乗っとくねーとか、旅行中に部屋に帰っとくねーって、ゆっくり食べてきーって(笑)
    ひえひえのご飯を1人残されて食べるのってほんと悲しいです😭笑

    ほんとに気が利かないんですよ💦人の気持ちがわからない病気と思って旦那に接してます。笑

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい🙏
    勘違いしてました🙏
    うちの旦那もその病気かもしれません。かなり重症の笑

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思ったら気持ちが楽になりましたよー!この人はそういう病気だからしょうがないと!笑
    3人のパパになってもあまり変わらないから、多分一生変わらないです!笑

    今日もみんなでスシロー行ったんですが、まずは子供の前に自分の食べたいものを先に全部頼むし、自分が食べ終わったら「もういい?帰ろうか」とか言ってるし、もう呆れます。笑

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那育てしないと無理ですね😂
    スシロー行って自分だけ満足したらそれでいいんですね!!!なんで自分勝手…………

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりですよね😂😂
    もう子育てに手一杯で旦那育ててる余裕ないので、諦めてます!笑
    それよりも子供たちがすっごい気が利くので助かってます☺️
    旦那はいずれ捨てます。笑

    グッドアンサーありがとうございます🙇お互い大変ですが、頑張りましょうね😊❤️

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそお話聞いてくださりありがとうございます😂
    子どもの方が大人ですね!!!笑
    旦那育ての方ができないです😂
    本当、がんばりましょうね😂

    • 7月14日
まる

2人の子だろ!って感じです
役目なんてないですよ😤😤

言うにしてもなんで頼まないといけないんだって感じですよね😤😤😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もやらない男に頭なんか下げたくないです☺️
    父親いらないですね☺️

    • 7月14日
コスタ🛳

私ならもう二度と一緒に外食しないですね💦
やり取り聞いてるだけで腹立ちます(人様の旦那さんにすみません)
「じゃあ父親としての役目は何?」って聞きたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父親の役目はきっと「仕事して稼いでくること!」って言うと思います
    確かに金銭面は頼っている状態ですが、いつまで男は仕事!って思っているのか………ほんと考えが昭和です

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那にそれ言ったら「普段はママがあげてるんだからパパいるときくらいはむしろパパの役目だよって言うと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この言葉言って欲しいです😂
    ママだって久しぶりにゆっくり食べたいです😂

    • 7月14日
ぽち

父親として戦力外通告します。

子供がもう一人いるようなもん。

俺熱々のうちにたべるね。って知らんがな

奥さんは召し使いでも何でもない。同じ家族です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も「いいよー」なんて言ってないのに勝手に食べはじめてました
    もう父親いらないです☺️

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

長男がまだ赤ちゃんの時にそう言われた事がありました!
ほんっと腹立ちますよね💢


じゃあ自分の事は自分でしてね?
これから一切しないからねって
にこにこしながら言うと
そこから何も言わずとも子供の事は
率先してしてくれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むかつきますよね😂
    ラーメン食べたんですが、のびてるし、冷え冷えでした😂
    私もママリさんと同じようなこと言ってみます笑
    効果あればいいですが……

    • 7月14日
ままり

何のために親ふたりいるのって感じですね🤦‍♀️
想像しただけでめっちゃ腹立ちました😇(すいません💦)
思いやりって言葉知らないのでしょうか😭😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然!腹立ちますよね!
    子ども産んでみりゃあ親になった自覚もってくれますかね😂
    まだガキなんだな、自分のことしか考えられないんだなって思ってます😇

    • 7月14日
ツー

ママの役目じゃなくて、親の役目だわクソが💢って思います🙄
私的には、全然あるあるじゃないです🙅
夫を含め自分の周りのパパさんに、そんな気の利かない上に昭和初期みたいな発言する人居ないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるじゃないですよね😂すみません汗
    うちの旦那、昭和生まれじゃないんですけどね😂20代なんですけどね😂
    なぜか頭は昭和です

    • 7月14日
ぴちゅー

ヤバいですねその時代遅れの考え…。
今時のパパは育児やって当たり前なんだけどなぁ😮‍💨って言ってあげたいです。
しっかり意識改革して旦那さん教育し直してあげて下さい👊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとは平成生まれじゃないんじゃないか?って思います……
    そうですよね、今のパパってほんと協力的ですよね。
    旦那曰く、「自分の父親もなにもやってなかったから………」だそうです。言い訳です。

    • 7月14日
  • ぴちゅー

    ぴちゅー

    あー!それ、根は深いですよ…😂ちょうど昨日職場の同僚(私より少し年上)と話してたのですが…その方の旦那さんも、家事ナーンにもできない人で、いつも職場で旦那の愚痴を言っています。旦那がいない方が気楽、旦那のことは興味ない(息子ラブ)、その旦那さんの生い立ち、もちろん父親が何もやらず、母親が召使のように専業主婦やってた家庭で育ったとのこと。
    今は、息子がそうならないように必死でいろいろ父親を反面教師にするよう子育てしているそうです…主さんも、まずは旦那さん叩き直してあげてくださいね!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばります😂

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

今隣にいる主人に音読して聞かせたら「そんな人いるんだね😧」って反応でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな野郎がうちにいるんです😂

    • 7月14日
チョコパフェ

そんな事言われたらイライラして外食は一緒に行きたくないです。

2人の子どもなのになぜ頼まないといけないの?って感じです。

要らない奴なので別居して離婚調停中です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね
    私だけの子どもじゃないのに………子どもを産んでみりゃあ親の自覚芽生えますかね😂

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はまさに同じ感じでした!!私が絶対抱っこ紐しながら食べたりして見とくから先食べなとか一切無く食べ終わると私がお願いして冷めたご飯食べてました。当時は本当イライラとなんとも言えない気持ちが凄かったです。よそ見てると旦那さんが抱っこしてたりご飯あげたりしてるのにって😂

でも話し合って喧嘩しまくってですが今は上の子は私が横座って楽してます!
下は旦那の横で食べさせてくれるのが当たり前になりました😊

その言葉は本当いらつきますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり言わないと変わらないですよね😂
    ほんと、よその旦那さんたちはよく協力してるなあって見てて羨ましくなります😂
    何回もしつこく言います笑変わってくれることを祈って……

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わらないです本当に😂
    羨ましくなる気持ち本当わかります。。
    後はまだ11ヶ月の赤ちゃんなので旦那さんもまだパパになって浅いので自覚などがあまりなのかなと思いました。

    私の旦那も当日は本当に自覚があったようで今思うと無かったと言ってます。
    11ヶ月の時なんて本当何もしない人だったので😭😭

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはあると思います
    コロナで立ち会い出産もできなかったし、夜勤明けで寝てる間に産まれ、起きたらいきなり父親……だったので自覚がないのも当然かもしれません。1人目なので余計いろいろわかんないかもしれませんが、せめて言葉だけはかけてほしいです😂

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ち会いして凄い色々してくれても自覚無いぐらいなんで😭

    本当言葉ぐらいかけれるやろ
    って思っちゃいますよね😩

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいなら誰でもできるわってなります😂
    回答ありがとうございます😭

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!ストレスもあると思いますがお互い頑張りましょうね😭💕無理なさらないで下さいね😃

    • 7月15日