※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①外出時は複数の哺乳瓶を持参しますか? ②外出中にミルクが足りなくなった経験や対処法はありますか?アドバイスや便利アイテムがあれば教えてください。

完ミの方教えてください🙇‍♀️

8ヶ月の男の子育ててます!これまではほぼ完母、上の子のときも完母でした。
最近乳首の傷がひどくて夜はミルクにしているのですが、このまま完ミに移行しようか検討しています🍼

そこで質問なのですが、、

①長時間の外出のときは、哺乳瓶は複数本持っていくのでしょうか?

②思いがけず外出が長引いてしまい、持参した哺乳瓶やミルクでは足りない!となったことはありますか?また、どのように対処しましたか?

これまでは外出が長引いても自分の体さえあれば授乳できるのでなんの不安もありませんでしたが、色々と不安に感じます💦
上の質問以外にも、なにかアドバイスや便利アイテム等あったら教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

ひ

水筒のお湯が70度以上キープできないので、哺乳瓶一本とキューブのミルク、
それから緊急用で液体缶ミルクと缶ミルク用の乳首を持ち歩いてます😄
だいたい4時間間隔なので、今のところこれでなんとか間に合ってます!

えるさちゃん🍊

①うちは一本しか持ち歩いてなかったです👍
②ミルクが足りないってなったことが何回かあって近くのドラストまで買いに行ってました!

8ヶ月なら4時間は空くので、
①それを考慮して必要な本数持っていく。うちは夜まで出かけることはしないので、土日に家族での遠出でもせいぜい1本ですね🤔
②ないですし、怪しいなって時は念のため持って行くとかしますね。持って行かないなら基本的には次のミルクまでに帰れるよう計算して行動してます。

ちゃむ

①うちは4時間おきにあげてるので4時間出かけるとしてその間にミルクの時間があるなら1本、予備で1本持っていってます

②予備で持っていってるので足りなくなったことはないです

哺乳瓶インナーバッグやアイラップがあれば哺乳瓶1本だけもってインナーバックやアイラップを入れ替えるだけで何回も使えますよ!哺乳瓶の口は変え持ち歩かないとですが、、
うちはすすぐところがあるなら軽くすすいでまた使っちゃってます