※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日常がモノトーンでつらい。子育てと仕事で疲れてしまう。楽しみが少なくて苦しい。どうしたらいいかわからない。

今すごくマイナス思考?なのか、
生活に、人生に飽きました。。
毎日同じことの繰り返し。
家は片付けても片付けても散らかるし、ほんと毎日同じことしかしていません。
ママ、ママ、ママと3人の子どもから呼び続けられ、欲求に答え、時間が来たらご飯を食べてお風呂に入って寝かせる。また次の日が来る。
仕事をしたら変わるのでしょうか。
仕事でバタバタして、余計に自分の首を絞めてしまう気がします。

旦那は3ヶ月に1度ぐらいしか休みがありません。実家は同じ関西県内ですが遠いです。
毎日ワンオペ。
独身の頃は、好きなことを目標働いて、ライブや旅行を楽しみにしたり、恋愛したり、ワクワクしたり、、
(もし今独身でも、年齢的にずっとそんなわけにもいきませんが、、)

旅行に回すお金もなく、お金があっても旦那の休みがないので行けません。

時々こういう感情になります。
考えていると動悸がして、しんどくなります。

どうしたらいいでしょうか?
実母にちょっと弱音を吐いたら、「子育て中はそんなもんよ。」と言われます。実母はシングルマザーだったので、もっと大変だったんでしょう。

今は好きな音楽を寝る前にイヤホンで聴くぐらいしか楽しみがありません。車の中は子どもの曲やDVDになりますし、子どもが起きている間は、私がスマホでYouTubeで曲を聴こうとすると、「スマホ貸して!ゲーム!」と取られるので極力触りません。

つらいです

コメント

いも🍠

お気持ちすごくわかります。
私も現在3か月の息子を育てているのですが、毎日同じことの繰り返し。話す相手も旦那だけ。
元々仕事が好きだったわけではないですが、仕事していた頃の方がいろんな人と話ができたり生活にメリハリがあったよなーと思ったりしてしまいます。
生後3か月でまだ動き回るわけでもないのにこんな感情になるくらいなので、主さんは3人のお子さまを相手して、相当大変かと思います😢
旦那さまもなかなかお休みがないのは辛いですよね。。気軽にお話しできる方はいますか?(ご兄弟とか友人とか)
誰かとちょっとLINEしたり電話するだけでも気が紛れるかもしれません🥹日中はスマホ使いづらいとのことなのでそれもなかなか難しいかもしれませんが。。。

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭
うちも実家は遠くて旦那は月に1.2日の休みで毎日寝かしつけまでワンオペです!
1人でゆっくり湯船に浸かったのとか数ヶ月も前で覚えていません🥲
旦那はほぼ家にいなくても夜ご飯作らないといけないし、洗濯も多いのでいっそのこと単身赴任してくれたらいいのにとさえ思います😂

早く自由になりたい!早く楽になりたい!子供たち早く大きくなって手離れてー!と毎日思ってます。。
こんな事が理由で3人目は諦めました😨
2人でも喧嘩ばっかでうるさすぎてイライラするのに、お子さん3人いらっしゃるともっと大変ですよね😭
上の子はかなり楽になりましたが下の子が…今大変すぎてこれから夏休みだしノイローゼになりそうです😨
片付けても片付けても散らかるし、ご飯作って洗い物してお風呂入れて寝かしつけての繰り返しですよね…
早くわたしの1人時間!早く寝てくれ!!と毎日思ってます😭
わたしも上の子妊娠してからずっと専業主婦で、働いたら変わるかなって思うんですけど同じく仕事で疲れてしわ寄せがきそうで踏み出せません😱
でも一応来年から下の子も幼稚園なので平日3日くらいパートに出てみようと思ってます!!