※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんに食べさせるおかずに悩んでいます。レパートリーが少なく、食べさせるメインのおかずを考えるのが難しいです。

1歳3ヶ月頃のお子さんにおかずはどんな物食べさせてますか?
うちの子は上の奥歯は少しはえてきていて下は出てきそうでまだはえてきていません。
お肉はミンチばかりで、つくねなどは食べますが少し硬かったりするとべぇ~と出します。あとつくねとかハンバーグばかりで飽きてきているのもあると思います。
1度唐揚げを小さくして少し食べさせてみましたがダメでした。
今はタンパク質はミンチ肉、豆腐、はんぺん、ヨーグルト、チーズくらいです。
レパートリーが少なくいつも何食べさせよう…と憂鬱です。
悩んだ挙げ句大体同じようなのばかりになるんですけど😅
メインのおかずを取り分けしたいけどなかなか難しいです。

コメント

ママリさん

私もいつも同じものストックしてます🤣ひじき豆腐ハンバーグをよく食べるので、そればかり作ってます!ヨーグルトも毎食食べてます!
あとはカボチャやさつまいもの甘めに煮たそぼろ煮、肉じゃがは好きです!あと卵焼きも好きです😊

• みるく

みるく

いつも同じものと聞いてホッとしました😊
    うちはパン大好きでパンばかり食べてて栄養がヤバそう😅
    かぼちゃそぼろ煮いいですね!今度やってみます✨
    早く奥歯はえて欲しい🙏

• 7月14日