※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
産婦人科・小児科

股関節脱臼の疑いで娘を受診予定。不安になっている。股関節脱臼の症状や1歳3ヶ月で歩けること。

末っ子が太もものシワの数を指摘されて
今日整形外科へ行ってきました。
次回は1歳になってから受診するのですが、
その時に娘(現在2歳)も診てもらうことになりました。

※上の子も股関節脱臼の疑いを指摘され、
受診したことがあるので、念の為とのこと。

念の為、と言われましたが
受診するとなると不安になってしまいました😭
仮に現在、股関節脱臼だとしたら
どんな症状なのでしょう?💦

娘は1歳3ヶ月で歩けるようになりました。
太ももの指摘は一度もありません。

コメント

ままり

自分が気がついて、大丈夫だと言われ続けたのですが、結局整形外科でレントゲンを撮ってもらって、本当に問題がないのかを確認してもらってやっと安心につながりました。
第一段階として歩けたら大丈夫だとも言われましたけどね😂
女の子だし問題があったら妊娠出産でトラブルになったりしたらなぁと思ったのが検査をわざわざ受けさせてもらった1番の理由です。
1歳半検診の時だったか、3歳児検診の時だったか忘れましたが、担当の保健士さんがまさにそれで歳をとって苦労していると言ってて、違和感があるなら絶対早めに検査を受けて調べてあげた方が良いと思う。もし早く知ることでできる対策だったり、運動やストレッチで軽減するなどの手段があるなら早くに知ってて損はないから。と話をしてくれて、背中を押されました。

• こむかい

こむかい

ありがとうございます!
    「心配なので〜」みたいに
    伝えましたか?🥲💦

わたしも現段階での検査結果が
    欲しいんですが、今日の病院は
    紹介状がないと受診出来なくて😭😭

• 7月14日
  • ままり

ままり

そうです!ずっと経過観察だったんですけど、やっぱり一度専門の先生に診てもらいたくて、、と伝えたら快くみてくれました☺️
    紹介状がないと行けないところなんですね💦私は下手じゃないところから探して、子どもも診てくれるかを確認してからいきました😂
    どんな検査も結果を聞くまで悪いことばっかり浮かんでしまいますよね😫
    何にもなくて、取り越し苦労だったねー!って笑えることを祈ります🤲✨

• 7月14日