※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももなゆ
子育て・グッズ

娘が胃腸炎でお腹すいて泣き止まず、40mlのミルクで落ち着いた。下痢も減り、離乳食はまだ早いかな?吐き戻しはなし。

生後7ヶ月の娘が胃腸炎になり、
こちらで言われた通り
断食してみましたが
どうしてもお腹すいたのか
ギャン泣きして泣き止みませんでした。

病院の先生からは
食べれるようであれば離乳食もあげていいし
ミルクも飲めるようであればあげていいといわれたので

とりあえず離乳食はお預けにして
40mlだけミルクをあげると落ち着いてくれました。


下痢も落ち着いて減ってきましたので
そろそろあげてもいいかなーと思って与えてみたのですが
もしかして、はやかったですかね?

ちなみに、吐き戻しはしてません。

コメント

ma7so3baby

吐いていなければ量減らして食べても大丈夫だと思います!
胃腸炎の菌は下って一緒に出ると聞いたので、
食べはじめたらまた下痢はするかもしれませんが、
菌をお腹から出す為には仕方ないみたいです(>人<)
脱水にはきを付けて下さいね(> <)

  • ももなゆ

    ももなゆ

    回数と量減らして、
    水分を取らせながら徐々に再開させます!
    ありがとうございましたっ!☺️

    • 2月8日
mm.7

いつからどんな症状なのかわからないので、なんとも言えませんが、ミルクあげただけですか?離乳食あげたってことですか?

うちは10~2週間かけて今までのご飯に戻しました。それまではやっぱり食べたい食べたいで機嫌も悪かったですが、大丈夫そうにみえても胃腸内は荒れてるので😵

  • ももなゆ

    ももなゆ

    もとは、白い下痢便がでて食欲不振だったのですが
    今日は緑色の下痢便が1回でて
    暫くうんちをしてない感じでした。


    書き方悪くて申し訳ありませんっ!
    ミルクだけ40ml飲ませました!

    元のご飯までは道のり長そうです…。
    また離乳食初期のように
    ドロドロのおかゆからスタートでしたか?

    • 2月8日
  • mm.7

    mm.7



    白だとロタだったんですかね?!

    うちのは嘔吐のみで、下痢なしで、嘔吐落ち着いたと思ったら、一日あけて、また嘔吐と繰り返しました😩油断大敵です😭

    去年のクリスマス~年末にかけてだったので、子供の年齢が少し上なので、ドロドロのお粥とまではいかなかったですが、お粥からにしました☺
    お子さんまだ7ヶ月なので、ドロドロに戻っての方がいいかと思います❗

    • 2月8日
  • ももなゆ

    ももなゆ

    ロタとまでは言われてませんが、
    ウイルス性胃腸炎と言われました( ̄▽ ̄;)
    日曜日に緊急外来で行ったのと、
    かかりつけの病院の先生だったこともあって
    とりあえずウイルス検査とまではいきませんでした。
    血液検査も異常なしでしたので(′・ω・`)

    嘔吐する日とそうじゃない日があると
    油断大敵ですね…😭

    ミルク飲ませてますし、
    うんちがゆるい緑になっていたら
    一口だけあげてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 2月8日