※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
ココロ・悩み

長男はお腹痛い、便秘かも。次男は発熱で受診。忙しい夫、限界感じる母。辛くてイライラ、虐待心配。もう1人になりたい。

朝からお腹が痛いとずっと訴える長男。
登園の時間になってもグズってたので今日は休みました。
便秘がちなのでそれかな、と思い小児科行って、整腸剤もらってのんびり過ごそうと思っていたら。
次男が発熱でお迎え要請の電話。
急遽次男も小児科受診させてもらったけど、
長男の小児科だけだと思って予約した洗濯は干されず4時間放置され、
薬もらうまでに結局2時間くらいかかってしまい、お昼をと思ってマクド、
帰ってきたら「靴が脱げない」「車から降りられない」と駄々を捏ね、こちらもトイレ我慢してるしやらなきゃいけないことあるしでイライラ、
普段は自分で脱げる癖に「脱げない」
さっきまで楽しそうに車乗ってたのに「お腹痛い、歩けない」、
次男はまだ歩けないから自分でやって欲しいのにやってくれないイライラ。

もう疲れてしまった。
ちょっとくらい叩いてもいいかななんて、頭の中をよぎってしまって、
もう3人で居たくないと思ったら涙が出てきてしまいました。

長男は結局薬も飲まず嫌がり「お腹痛い」と言うし。
なら「飲めよ」としか思えない。
次男は後追いが酷く、姿が見えなくなるとギャーギャーと泣くし

夫は仕事が忙しい時期で毎日残業。
家を出てから12時間くらいしないと帰って来ない。
もう限界
子どもが危なくないか、見てるのも苦痛で
死にそうな事以外はもう…勝手にしてってくらい余裕がなくて

辛い。
物にあたってしまって、それを見てびっくりする次男。
ああ、これも虐待に入るんだろうな、って思って、また辛くなって逃げた。
でも追いかけてくるし、ドアを閉めると泣くからそれは出来ないし

もうやだな…
置いて出かけられたら。
1人になれたら。

コメント

はじめてのママリ 🔰

分かります。きつい。特に体調が悪いときの複数人育児は本当に大変です。体調も機嫌も悪いですから、なにも物事がうまくいかず。よくわかります、お母さんは頑張ってますよ!!

• kn.m

kn.m

さっき、お昼寝から起きて機嫌が悪かったので座った状態で抱っこしたら体が熱く、熱を測ると39度超えの熱がありました…。
    車に乗るのが大好きな長男、今日は車に乗っても「やだやだ」と駄々を捏ねていて、「まま、まま」と行きたくなさそうだったんですが、
    きっと本人なりに体調が悪い事を感じ取っていたんですね…。
    だからお昼も機嫌が悪かったんだな…。
    辛い時に可哀想な事をしてしまいました。
    離れると嫌がるので、出来るだけそばにいてお世話してあげようと思います😢

• 7月14日
がじやま

お気持ちわかります😣
息子が体調悪く保育園お休みしてるんですが、今日はお姉ちゃんも一緒に休んでいて
コーヒー牛乳ぶちまけるわ
おもちゃの投げ合い
さっきまで楽しそうにあそんでいたのに急にどちらかが泣き出すなど…
育児って大変ですよね😣
トイレ後回しにしすぎて膀胱炎にはなるし
ママさん頑張ってますよ😊