※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかさん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、完母での授乳回数と感覚について相談です。1日の授乳回数は4~5回で、最近は授乳時間が短くなってきたそうです。

生後4ヶ月、完母で育てています。1日の授乳感覚と回数どのくらいでしょうか??私はだいたい、4~5回です。最近は授乳の時間も短くなってきました‼️🤔

コメント

はじめてのママリ

すごい!うらやましいです😂
8,9回ぐらいあげてます…汗
夜中と朝方も起きるので🥲
授乳時間短くなりましたが、遊びのみも多くなりました…

5〜6回です☺️
遊びのみが多くて
飲んでは顔見てきての繰り返しです 笑

マーガレット

1日5〜6回です💡
朝一とその後の授乳は胸がパンパンになっているので授乳時間が短いですが、午後は分泌が良くないのかじっくり吸っています☺️午後はおしゃぶり代わりにハムハムしてるだけなんじゃ…?って時もあるのですが、助産師さんに見てもらうと「いやーちゃんと吸ってるよ!ちょっとずつちょっとずつ吸ってるね。まったり飲みさんなんだね」と言われました😂外出すると授乳環境がいつもと違うせいか集中して飲めないので、1日8回とかになります🤔

ゆうかさん

みなさん、ありがとうございましたー‼️