※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園でママ友がいなくて寂しい。話せる人も少なく、他のママ同士が仲良くしているのを見て羨ましく感じる。自分には合わないかもしれないけど、ママ友がいないと楽かも。

園に仲良いって呼べるママ友いない方いますか?もしくは雑談すらもしないって方いますか?優しいコメントだけお願いします!

春に入園しましたが基本挨拶のみで、唯一1人話せる方はいますが話せても基本数秒程度です😂一緒に偶然会って帰っても何かぎこちないと言うか😅

この前同じクラスのママで保育参観では全然話していなかったのに、子供同士が仲良いからかいつの間にか仲良くなったようで外で一緒に遊んでいるのを見て。私にはそんな人いないのでうらやましいような、かと言ってプライベートでまで会うのはめんどくさいような😂でもママ友いない私は寂しい人間なのかなと思ってきました🤣いろいろ気にしちゃう性格なので(^_^;)

ママ友いなかったらいなかったで楽ですよね?

コメント

🌼

挨拶程度の人しかいないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶程度が無難かもですね!ありがとうございました😊

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

入園前から同じマンションで通ってるママとは仲良しですが
年中ですが幼稚園でできたママ友は1人もいません😂

でも仲良くなったら公園とか付き合わされるし面倒なので
今ぐらいのあいさつの距離感がちょうどいいです😂
お迎え行く度に話さないといけないのは辛いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しの方もいるんですね!ありがとうございました。

• 7月14日
たんそく

年中ですが、挨拶は会う人みんなにしますが挨拶以外言葉を発したことは一度もありません😅
私が人間不信というか…仲良くして裏切られるパターンが今までの人生多かったので自分から頑張って作ろうとは思ってません!
楽ですし不便もしてません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も会う人みんなに挨拶するようにしています😊私も頑張って作っても疲れるだけかなと思います😂

ありがとうございました😆

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

幼稚園1年ほど通ってますが、お話するママさんいません😅
送迎でよく会う方もいるのですが、距離縮めるの難しー💦
今は今で気楽だからこれでいいのかもなとも思います🤔
私も寂しさとめんどくささの狭間で揺れてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も送迎でよく会っても話す機会がなくて😂寂しさとめんどくささの狭間ってものすごく分かります🤣

ありがとうございました!

• 7月14日
ママリ

分かります😂私もママ友いません!
でも寂しいと思うのは保育参観等で行事が始まるまでの間だけで、始まったらみんな子どもに集中するし、終わったら速攻帰れるので😊
私は用が済んだら早く帰りたい派で、もしママ友いて、早く帰りたいのに他の方待ったりお話してりしてなかなか切り上げられないとかストレスになりそうなので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに行事が始まるまではちょっと寂しいですよね!仲良く話している方を見るとうらやましくもなりますが確かに早く帰れますよね😊

ありがとうございました♥

• 7月14日
ママリ

ママ友いません!!!
喋る事もないしわざわざ仲良くなろうとも思わないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その潔さが欲しいです🤣ありがとうございました😆

• 7月14日

分かります🤣笑
面倒な気持ちと羨ましい気持ちで葛藤です(笑)
子供が仲良くて自然に親同士も仲良く!なんてならないし、本当話すことないです🫥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が仲良いっぽいママは送迎時間も会わないし、この前私が予定があって早く行ったら見かけたんですがものすごく急いでいてこりゃ話しかけるの悪いなと思いました😂

ママ友なんて出来る気がしないです!

• 7月14日
ミッフィ

会ったら普通に喋りますがわざわざ休みの日に約束して会うようなママ友はいませんが特に寂しさとか感じてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気楽ではあるんですが少し寂しいです😭ありがとうございました😆

• 7月14日

ママ友いますが結構気にしちゃう性格なので疲れちゃいます😭そのときは楽しく遊んでるんですけどね🥲2人目は浅い付き合いでもいいかな〜なんて思ってます😖