※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後11日目の息子の顔の乳児湿疹がひどくて、2週間健診もないため病院に行けず、ロコイドを塗っても大丈夫か相談したいです。産婦人科に相談した方がいいでしょうか?

生後11日目の息子がいるんですけど顔の乳児湿疹がひどくて、、💭
2週間健診もないので病院に行く機会がありません💦
娘が皮膚科で処方してもらったロコイドがあるんですけど塗っても大丈夫そうですかね?😭
それとも1度出産した産婦人科に相談した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらいひどいですか?
ジュクジュクしてますか?
ステロイドは多分塗っても大丈夫だと思いますが目の周りとかはやめといたほうがいいと思います。

とりあえず参院に電話してみるのがベストですね🥲
保湿で保てるならいずれ治るものだとは思いますが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュクジュクは今のところしてないのですが範囲が広くて😅
    保湿でもう少し様子みても大丈夫そうですかね?

    • 7月14日