※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ21
ココロ・悩み

生後1ヶ月の息子が授乳後に手が震えることがあります。病院へ行くべきか心配です。

ここ最近生後1ヶ月の息子が、授乳後必ず、手が震えます。1、2秒くらいの短い時間なんですが、毎回手が震えます。
新生児のモロー反射?とかならぜんぜん心配ないのですが(´._.`)

授乳後だけかなとおもったのですが、1回だけ日中寝ているとに手が震えたので、心配はないのかなとおもったのですが、ほんとに毎回手が震えるので、痙攣かな?と思ったり…。

何かわかるかたいらっしゃいますか?
病院いったほうがいいですか?

コメント

ゆき

ずっと震えたりしなければ問題ないそうですよ。
体の機能がまだ十分に発達していない新生児が、ブルブルやビクビクといった細かく震えることや、ビクッと大きく震えることはよくありますよ。

長く続いたり、自転車を漕いでるような動きをしたり、まばたきを繰り返していたら病気の可能性があります。
心配でしたら、携帯でムービーとってお医者さんに相談された方が良いかと思います。

• よぴこ21

よぴこ21

少しの時間なんですが、少し心配で…。
    もう少し様子みて、判断しようと思います\(^O^)/
    ありがとうございました🤗

• 2月8日