※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ
産婦人科・小児科

突発性発疹の症状か不安です。熱が下がり、発疹も出てきたが、イメージと違う感じで汗疹や虫刺されとも思える。病院で突発性発疹かどうか確認したいです。

突発性発疹について教えてほしいです。
一昨日の夜中に急に39度代の熱が出て、病院に行って診断してもらったんですが、口の中に水疱ができたりもないので、ヘルパンギーナや手足口病ではないだろうと言われました。もしかしたら、突発性発疹かね?と言われ様子をみてたんですが、熱は一日で下がり、かすかに発疹のようなものも出てきました。でも、私がイメージしてた症状とは違い、汗疹?虫刺され?思ってしまう感じです。あと、お尻にも発疹ができてます。
熱も何日か続くと聞いていたので、これは突発性発疹ではないのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

突発になったときは
高熱が4.5日続きました。
風邪症状は無しでした。
解熱後、顔と全身に発疹が出て不機嫌すぎてやばかったです💦 機嫌はどんな感じですか?🤔

  • すずママ

    すずママ

    やっぱり熱は続いたんですね😭
    機嫌なんですが、最近、自我がすごくて不機嫌な日が続いていたので、、機嫌の違いがわからず、、、🥹💦💦
    お子さんの時はどのような感じでした😭??

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう全てイヤイヤで
    常に泣いてました😇
    夜泣きもしてましたその間は💦でも不機嫌にならない子もいるみたいですよ😳

    • 7月14日
  • すずママ

    すずママ

    なるほど😭💦💦それは大変すぎます😭💦症状にも個人差がありそうですね💦熱はなくて、食欲もあるので、もう少しお家で様子を見てみようと思います🥹✨ご回答ありがとうございました🙇✨✨

    • 7月14日
あんず

発熱で汗かいて汗疹がうっすら出来てるとかですかね?
うちも突発の時は3.4日高熱が続いてから発疹出来て不機嫌が続きました💦

  • すずママ

    すずママ

    なるほど😭その話を聞くと汗疹の可能性もありそうですね😨💦
    あと、やっぱりみなさん不機嫌になるんですね😭💦💦

    • 7月14日
milk

うちの子は
熱は一日で下がりました!
その後にお腹だけに軽めの発疹が出てからの
不機嫌病でした💦

  • すずママ

    すずママ

    同じように一日で熱が下がったんですね😭最近は自我の芽生えなのか、普段も不機嫌な続いていたので、情けないことに今の不機嫌との区別がつかず😭という感じです😭💦💦

    • 7月14日