※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさん
妊娠・出産

32週の双子妊婦が、張りや生理痛のような症状について相談しています。立っていると2〜3分、座ると5分くらいの間隔で張りを感じるそうです。これが陣痛につながっているのかどうか心配しています。

昨日の夜中張りが強く何度か目覚め生理痛のような感じで
今は張りが5分以内できています。きゅーっとされる感じだったり生理痛だったり腰痛あったり…
上にも子供いるので朝の準備だったりしてほぼ立ちっぱなしだったので張ってるのでしょうか?
立って作業すると2分や3分
座ると5分くらいの感覚です。
まだ32週で、双子ですが陣痛に繋がってるのでしょうか?

コメント

t

目覚めるほどの痛みですと前駆から陣痛につながっていくおそれがあるので、双子で32wと言うのを考慮して産院に電話したほうがいいと思います!

• ゆさん

ゆさん

色々バタバタしてまして遅くなりすみません💦
    双子ちゃんのうち1人は胎内死亡と判断されました。
    今のところ張り止めの点滴で落ち着いてもう1人は元気です!

• 7月14日
  • t

t

お忙しいところのお返事ありがとうございます。
    わたしも8ヶ月で死産を経験しているのでお気持ちお察しいたします。
    まずは母体ともう1人の赤ちゃんが無事に生まれること、IUFDになってしまった赤ちゃんとゆっくり過ごせることをお祈りしています。

• 7月15日
  • ゆさん

ゆさん

辛い事を思い出させてしまってすみません。
    ありがとうございます。
    長女は2人お腹にいる事しっててどう話したらいいか…
    次女はまだわからない歳なので…

• 7月15日
  • t

t

いえいえ、うちはその後娘も産まれているので謝らないでください。
    体調いかがでしょうか?
    私も長男が当時1歳半くらいだったのですが、なんで赤ちゃんにお線香チーンしないといけないのかちゃんと説明したのは4歳になってからでした。
    まずはご両親(とくにゆのさん)の気持ちを穏やかに過ごせるようになることが優先です。
    それぞれのご家庭の方針もあると思うのでゆっくりと考えればいいと思います。

• 7月15日
  • ゆさん

ゆさん

遅くなりすみません。
    今は張りあるもののなんとか出産日まで持たせる為に頑張ってます。
    ありがとうございます!
    今はもう1人の子を1日でも長くお腹にいてもらい、大きく育てようと毎日考えてます😊

• 7月19日
みどりいろ

同じような感じで病院行ったら、そのまま切迫早産ということで入院になりましたよ🥲

• ゆさん

ゆさん

遅くなりすみません。
    双子のうち1人は胎内死亡と判断されました。
    切迫早産で張り止め点滴で様子みてもう1人は元気です!

• 7月14日
  • みどりいろ

みどりいろ

身辺の事で手一杯でしょうに、返信ありがとうございます。何て言ったら良いか‥。言葉が見つからなくてすみません。もう一人の双子ちゃんが元気なのは何よりです。健やかで元気に産まれてくるよう祈ってます。

• 7月15日
  • ゆさん

ゆさん

遅くなりすみません。
    今はもう1人の子が1日でも長くお腹にいてくれるように出産日までもたせようとしてます!
    わおさんに気を遣わせてしまい申し訳ないです💦

• 7月19日