※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中でお産を控えている方が、保育園に上の子を預けている際のお迎え時間について相談しています。現在臨月で、17時半にお迎えをしていたが、下の子が泣く時間が増えたため、園から早めるように言われた。今後は15時半にお迎えすることにしようと考えています。

産休中、お産を控えている方で保育園に上の子を預けている方
何時に預けて、何時お迎えに行っていますか??

今3人目妊娠中で、臨月です。
上の子2人を保育園へ預けていますが、2人とも慣れるまでに時間がかかりようやく慣れて17時半にお迎えを行っていました。
17時半にしていたのは、私のお産入院中に送迎するのが旦那なのでどうしても定時でも17時半になってしまいます。
なので、17時半の時間まで慣れさせたかったんですが
上の子は特に問題はないですが、下の子が最近になって泣いている時間が増えたようで
お迎えの時間を早めて欲しいと園から言われてしまいました🥲
下の子なりの3人目の事を勘付いてもしかしたらママとの時間が欲しいのかもと言われました🥲
なので15時半お迎えに今日からしようと思っています。

コメント

みぃ🐭🩵🐰🩷

私は9:00~16:00で預けています😊

ママリ

8時半〜17時です😊
産休前は7時半〜17時半だったのでうちの子は慣れていてぐずったりはしませんが、何かを察して不安定になる子も多いって先生たちもおっしゃってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね、、、
    もしかしたらその不安定になる子なのかもしれないです😭😭

• 7月14日
ゆいゆい

7:00〜19:00(実際は18:30頃迎えに行ってます)
臨月間近で、帰ってきてから思う様に遊んであげられないのと、旦那帰ってくるまでや、お迎えの道中に何かあっても対処出来ないのでいつも通り預かってもらってます💦園からもそれに関して特に何も言われず、逆にいつも通りでいいですよーって言ってくれてるので、めちゃくちゃ助かってます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園からそういうふうに言われると安心ですよね😭😭

• 7月14日
はらぺこあおむし

9時〜16時です🥰  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさんその時間ですね😳
    15時半じゃなくて16時でもいいのかな😔

• 7月14日
☺︎ちゃん

9時〜16時でと言われてます🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園でそう言われたんですかー?😳

• 7月14日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

はい😓😓本当はもっと時間長く預けれるのに…ってかんじです。笑

お仕事じゃないなら早くお迎えきてってことらしいです🥲

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、だいたい18時半頃までは預けられますよね??

結構お腹も大きくなってくるとしんどいですよね😔

• 7月14日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

そうなんです😅😅18時半まで預けれるしお金も💰払ってるのに…笑
    お腹も本当に辛いのでしんどいです🥲
    15時半のお迎え大変ですね😫😫

• 7月14日
ままりん

産休中は8時半〜16時半と言われていました!
入院中は夫の仕事の時間に合わせて送って貰えばいいですよ〜と言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園から時間を伝えてくれたり、そう言ってくれるとありがたいですよね😭😭

• 7月14日
はるよし

8:30-16:30で預けてます!
帰ってきてからはグズグズしたりべったりで動かなかったりします💦

はるママ🔰

9:00-16:00で預けてます。
うちの園は、お仕事お休みの日の扱いと同じみたいです。産休入ってから1ヶ月近く下の子は泣いてました。何か勘づくんでしょうね。上の子は最近になって、泣くようになりました💦
こればっかりは預かり時間短くても、平日1日休ませても変わらずです😵‍💫

産後休暇中はママは動けないだろうから、パパの仕事時間で預けてくださいね〜と言われてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時〜16時の方が多いですね😳!
    あ、本当ですか?!
    赤ちゃん返りみたいなものなんですかね😔
    もうそういう時期なんだって、ある意味思うしかないですよね笑

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

主人も私の産後、有給使ってずっと休んでいて仕事行ってませんが、7:30に預けて17時代に迎えに行ってます😂
市町村で標準時間の保育利用が認められているので、時間内でがっつり使わせてもらってますし、保育園側も理解があり、下の子で大変だから土曜日も預けていいから〜と言ってくださり、お言葉に甘えてます🙏
市町村で時間が決められていて時間分のお金払ってるのに、園の都合で短くして…と言われても、私はちょっと納得いかないです😅子供がぐずってどうしようもないなら仕方ないかなとは思いますが…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、そうですよね笑
    実際高い保育料も払っているし、短くしてくださいって言われても認められているしお金は払ってるし、、、っても正直思っていました😔
    ずっとぐずぐずしているわけでもなく、歌に合わせて踊ったりとかご飯もちゃんと食べたり、午睡もちゃんとしていたりします😔

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

9-16時という指定でした🙌

みもり

うちの園は産休育休中だと9:00~16:00になってます。
2人目の時も通院や入院中~産後1ヶ月くらいは送迎出来ないので、8:00~18:00で預けてもらうようお願いしていたので、今回もそのようにお願いしています。
15:30だと微妙に午後のおやつの時間にかかるので、16:00前後に迎えに行ってますが、産後のお迎えは授乳時間など重なる場合は連絡入れれば多少は時間が過ぎても何も言われませんでした。

mizu

産休前と変わらず、9-17時で預けていました!
でも週1くらいでリフレッシュのために休ませてました☺️

(保育園よりおうちが好きな子なので…)

みう

産休前は7:30-18:15
いま産休に入って、7:30-17:45にしていて、育休になったら8:30-16:30予定です。

産休中は今まで通りでOK、育休になったら短時間預かりと言われました。

ぽよ

9時-16時半で預けています

あー

病院に行かなければならなかった場合上の子を
すぐに見てもらえる人がいないので
極力2人きりならないよう
9:00〜16:30まで預けています🙇‍♀️
誰かしらいてくれる場合は
お休みしたり少し早めにお迎えに行ったりしています😊