※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
産婦人科・小児科

火曜日から熱が40度まで上がり、口内炎も見つかりました。病気が何か気になっています。熱はまだ続いているでしょうか?

ヘルパンギーナや手足口病の熱って何日くらい続きましたか?

月曜日に、熱はないけれど咳と鼻水が続いていたので病院受診して薬もらって、火曜日の夕方から38.0度の熱が出始めました。
翌日水曜日の昼間に、下唇の裏と舌の先に口内炎みたいなのを発見し、水曜日の夜は40度まで熱が上がり、木曜日の昼間は37.8〜38.5、夜寝る時に37.6まで下がるも、今日の金曜日に日付変わってからまた熱上がり始めて40度の熱です。
ヘルパンギーナか手足口病かな?と思ってるけど
まだ熱続くのかな?😵‍💫

コメント

ママリ

口の中ならヘルパンギーナだと思います💦でも喉らへんにブツブツでますよ💦
ヘルパンギーナは1〜4日は高熱でます💦
うちは3日高熱でした…🤔💭

• ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます♪
    かかりつけが17日まで休診なので、発熱してからは受診してなくて、喉にできてるかは分からないですが、手足には何も発疹ないので、ヘルパンギーナっぽいですよね🥹
    4日くらいは高熱出るんですね。。

• 7月14日