※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
子育て・グッズ

エルゴアダプトとベビーカーの使い分けについてアドバイスをお願いします。

エルゴアダプトを持っていて今日ベビーカーを買いました。
ですがふと思ったんですが、両方持ってる場合みなさんどういう風に使い分けてるのでしょうか?

なんか買ったはいいのですがどういう時にどっち?と疑問に思ってしまいました。

良い使い方、アドバイスお願いします!!!

コメント

キタミまま☆

ベビーカーは比較的長い時間歩く時(観光や、ショッピングモールなどに)や、荷物が多い時、子供が寝ていてそのまま寝るだろう時などに。
それ以外はほぼ抱っこひもでした!ベビーカー出動の時も必ず抱っこひもは必需品でした⭐

• えい

えい

回答ありがとうございます!
    ベビーカーで出かける際、抱っこ紐が必需品というのは愚図りとかの為でしょうか?
    質問ばかりすいません!

• 2月8日
  • キタミまま☆

キタミまま☆

そうですね!
    動くようになるとずーっとベビーカーに乗ってくれるのは寝てる時くらいなので(^^;
    もしもの為の抱っこひもです(笑)

まだ産まれたばかりであれば長い時間歩く時はベビーカーのみで良いかと思います。
    ただベビーカーはある程度幅が必要だったりするので、長時間でも混雑するアウトレットなどは抱っこひもメインになりますね、動きやすいのもありますが!なので、持っていっても結局荷物置きになることもしばしば。
    車には両方置いていて、
    見て回る時間
    子供の様子(ご機嫌か不機嫌か、眠そうかなど)
    ベビーカーで動きやすい幅の店か、抱っこひもの方が動きやすい店か
    など考えて、使いわけています!
    ちなみに、店内にベビーカーがある店(イオンなど)とわかっていれば初めから抱っこひもでいったりもしますよ

• 2月8日
かつぶしまん☺︎︎

私も両方持っています。
住んでるところがアパートの2階でベビーカーを下ろすのが面倒なため、基本的には主人が休みの時などにベビーカーを活用しています。あとは長時間のお出掛けで抱っこ紐だとしんどい時もベビーカーです!

近所のスーパーへ行ったり、ちょっと私1人で子どもを連れ出す時は抱っこ紐を使ってます😊

今のところ、五分五分で使用してるので両方買って良かったと思ってます✨

• えい

えい

回答ありがとうございます!
    長時間お出かけでベビーカーの時も抱っこ紐は持って行きますか??例えばショッピングモールなどではベビーカー乗せるけど下カゴとかに入れておいてますか?
    あと、近所のスーパーに行くときは荷物とかがあるから抱っこ紐の方が便利な感じでしょうか?
    ちなみにベビーカーの下カゴは小さいので入らないなとは思ってるのですがその場合抱っこ紐で手で荷物持つ感じの方が良さそうですか??(;_;)質問ばかりすいません!!

• 2月8日
  • かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

抱っこ紐は持って行ってません!今はベビーカーでぐずっても揺らせば落ち着いてくれているので…そのうち手に負えなくなって必需品になるかもしれませんが💦

イオン等に行くとベビーカートがありますよね?生後2ヵ月から乗せることが出来るのでそれを使ってます!なので車で行く時は何も持っていかずカートに乗せる、抱っこ紐で行った時は着いたらカートに乗せて畳んだ抱っこ紐を下のカゴに入れてます( ˆoˆ )/

抱っこ紐でスーパーへ行く時は、ある程度の量しか持てないのでそんなに大量買いはしてません!

ベビーカーの下カゴ、結構入りますよ!5kgまではいけるので😊

• 2月8日
りんご

今のところはほとんどベビーカーです(`・ω・´)
スーパーで買い物は荷物が重いのでベビーカー。外食もうちの子はベビーカーで寝てくれるのでベビーカー。

コンビニとか近所で店内が狭い店に行く時は抱っこ紐です( ^ω^ )
でも1番今抱っこ紐が活躍してるのは室内ですね。ちょっとした家事がしたいのに泣かれてる時とか、長時間抱っこを覚悟した時に抱っこ紐装着します(笑

やままま

近所のスーパーに買い物の時はベビーカー

バスに乗ったり、移動を色々するときは抱っこ紐です!

長い時間お出かけして
ベビーカーを持っていく時は
抱っこ紐も持っていきます!