※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒虎丸🔰
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。旦那の行動に腹が立ちます。生後4ヶ月の👶がい…

愚痴を吐かせてください。
旦那の行動に腹が立ちます。

生後4ヶ月の👶がいます。最近寝返りができるようになってずっとコロコロしてます😆
たまーに,失敗してもがいてるのですか旦那はずっと放置状態でスマホいじってたり風呂も入ってない汚い身体で布団で爆睡してたり、泣いたら大きな声で怒鳴って自分にも怒鳴ってきます。
ミルクもおむつ替えも全部自分です.おれ,💩見たらゲロ出るけどそれでもいいならーと言われ毎回逃げられます。

家事全部自分です.全く手伝ってくれないです。

それが産後1ヶ月ぐらいからずっとやってるのですがそろそろ心が痛いと言うか😓助けて欲しい笑笑

自分は帝王切開だったので腹を切って誰の子を産んだんだよって思いながら生活してます。

イライラして自分が旦那に愚痴ったら無視か逆ギレされて
一言も喋ってくれなくなるかのどっちかです。
仕事でもイライラしてんのに、なんで家でもイライラせんといけんのんかって言うのが名言です。

少しぐらいは子育て,家事に協力して欲しいのですがそれを言うとキレられますし、無視されます。

1人になれる時間が全くなくてストレスや愚痴も溜まる一方で吐き口がなくて毎晩泣いてます。なんなら最近は全く眠れなくてオールが連日続いてます。

昨日から、ワンオペ育児で自分は貴方の家政婦ですかって言うと今日も今まだ一切喋ってくれませんし、目も合わせてくれません。

自分の昨日の一言がそんなにダメだったのでしょうか、メンタルが持ちません。

コメント

a

頼れるのであれば実家に一度帰りましょう😭
心が疲れてしまう前に!

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

実家に戻ると,跡取りとして話が進められそうなのと自分が実家を飛び出して今の旦那と住んでるので頼り辛く、旦那のお母さんには相談で連絡してるのですがなんか迷惑で申し訳なく義母からはいつでもきていいよって言ってくれるのですが、自分が緊張と気疲れして身体がもたない気がして笑笑

• 7月14日
たさん

毎日お疲れ様です😭❤️
ワンオペしんどいですよね😣💦💦
実母や義母に相談はされていますか?😭
可能であれば義母から旦那に話してもらえるのがいいですよね🤥そう簡単ではないと思いますが…😢😢

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

義母には相談してます。
    でも義母が旦那にLINEしても
    無視するので多分無意味で笑笑 

また,チクったらろって言われて結局怒られるの自分ですし💦

• 7月14日
ママリ

え、誰の子!?ってかんじですね。
スマホいじり布団で爆睡は妥協したとしても、育児しない、怒鳴る、全く手伝わないは旦那いる意味なしです😡
主さんさ何も悪くないです😭ご実家に頼れるなら頼ったり、気持ちを落ち着かせれる場所はないですか??
主さんのメンタルが心配です

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

ご飯ができても中々起きてくれず、お風呂準備できても起きてくれず今多分2日連続風呂入ってないと思います旦那。

自分の実家も旦那の実家も頼りづらくて
    他に落ち着かせれる場所がなくて,家にいてもずっと横になってるのですが,旦那にニートっていわれてしまって…。

保育園が見つかったら仕事復帰するのですが,今の状況だと家事,育児,仕事と多分生きれない気がして笑笑

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

2日連続はやばいですね😱

本当に無理なら行政のサポートとか頼ってみてはどうですか?してみたことは無いですが、市によってサポートがあると思います!!
    夜中寝れない分横になってるのは仕方ないですよね😭じゃあ交代しろよって感じですけど、そういう旦那さんでは言えないですよね😭
    私もずっと寝てます。が、そんな高圧的なことは言ってきません。旦那様DV気質っぽいですね。。。

私なら最悪離れることを視野に入れると思います。それか、旦那さんと話し合いしてみるかですね

• 7月14日
  • 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

行政サポート調べたのですが、そんなに手厚くなさそうで、、、。
    その行政の人に質問責めされそうで、、、。

手は出してきませんが、亭主関白というか俺仕事で疲れてる、お前(自分)横になってるんだから疲れてないだろって,あとめんどくさいという考えだと思います。

まだ入籍をしてなくて今別れてもバツがつかないしって思って別れるのもありかもなーって思ってたりします笑笑
    入籍も先延ばしされすぎて笑笑

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

その方といてこの先幸せになれる未来が見えないですね😓私は文だけしか読んでないので、その方のいい点などあると思いますが、、

行政の件、そうなんですね😭私の市は頼ってみてもいいかなというものが多かったのでオススメしちゃいました

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらい実家に帰って自分のことは自分でやらせましょうっ!!
少しは黒虎丸さんの大変さがわかるかもっ😊

おむつ替えも「毎回ウンチじゃないから大丈夫!ウンチみてゲロしてもいいからやれや😇自分の子どものめんどうも見れない父親ってなに??😊」って言っちゃいそう♡

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

産後2週間は実家にいてたのですが、食器も洗濯物も溜まったままでした笑笑

ゲロ処理は自分がしないといけなくなるのでもう白目剥いて諦めてます。

多分じゃ出て行けばって言われます笑

• 7月14日

読んでてめちゃくちゃ腹たちました。。
おれ💩替えるのむり!って言う旦那さんの話きくと「は?」って思います😇
ゲロ出るけどそれでもいいならーって言われたらいいよー!って言って洗面器渡してやりたいです。

ご実家は頼れませんか?
そんな旦那さん置いて実家に帰ったら良いと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
毎日大変ですね😢
旦那さんは産まれる前からそんな性格なんですかね??
今変わらなければずっと我慢するしかないので、変わってもらえる様に口酸っぱく言うのは間違ってないと思います😢

初めてのママリ

少しうちの旦那と似ています…。
育児も大変だろうけどこっちは仕事をして疲れてる、休みの日は育児をメインでやるのではなく休みたい、という考えです。
ねぎらいの一言を掛けてくれるだけでも少し楽になるのに、ちょっと私が愚痴をこぼすと、ならベビーシッターを雇えばいいと言われます。
ねぎらいの言葉をかけでも大変な育児の状況がかわるわけではないと、私のメンタルより効率重視な考えです。

諦めて旦那に期待しないという方もいますが、やはり2人で協力して子育てしていきたいと思うのに、どうしたら理解し合えるんでしょうね?