※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

仕事から帰って来た旦那の足が臭いです٩( ๑`ε´๑ )۶足の臭い旦那さんをお…

仕事から帰って来た旦那の足が臭いです٩( ๑`ε´๑ )۶
足の臭い旦那さんをお持ちのかた、お風呂に入るまでどうゆう対策していますか?

うちは、すぐにお風呂に入ってくれますが、その前に荷物を置いたりするために廊下やリビングを歩くのが許せません。

お風呂に入っている間にフローリングワイパーをかけますが、私も忙しい時間帯なのでその時間が惜しい!!

下の子がハイハイしだしたら…と考えると恐ろしくて(||゚Д゚)ヒィィィ!

ぜひ、対策を教えて下さい!!

コメント

りさこまま

わかります〜転職して臭いがなくなりましたが、、なんなら、歩いた場所が全てわかるくらい臭かったです!!

• いー

いー

回答ありがとうございます❤
    臭くなくなったなんていいなぁー!

我が家は正しく歩いた場所が分かる状態です(*‐з‐)

玄関で両足をハイターの原液に浸けてから家に入ってほしいくらいです!

• 2月8日
  • りさこまま

りさこまま

ハイハイする時期はかなり神経質に
    なりますよね…
    なぜあんなに臭いんでしょうね…汗💦

ハイター…気持ちわかります⭕️(笑)

• 2月8日
  • いー

いー

ズリバイしだしたら子供の洋服で床を拭いてるようなもんですし、舐めた日には…と考えると恐ろしくて、恐ろしくて(›´A`‹ )

靴の中が腐ってるんじゃないかと思ってます。

• 2月8日
  • りさこまま

りさこまま

靴の中腐ってるんじゃないか…申し訳ありません…笑っちゃいました✨笑

昔の仕事は一日靴をぬがなったけど
    転職して通気性が良くなったのか!?(笑)
    臭いがなくなりました…

通気性がアイデアかもしれません…💡笑

• 2月8日
  • いー

いー

いや、ホントに重症ですよ 笑

外仕事なんで、蒸れてそう(•﹏•ั;ก
    やっぱ通気性は大事ですよね!!

• 2月8日
♪のんママ♪

うちの旦那も足の匂いヤバイですΣ(-∀-;) 作業着での仕事なので、玄関にカゴを置いておいて帰ってきたらその場で脱いでお風呂に直行です💦💦

• いー

いー

回答ありがとうございます❤
    玄関で脱いで直行ですか!!( ´罒`*)✧最速ですね。
    ちなみに、財布や携帯などの荷物はどーしていますか?

• 2月8日
  • ♪のんママ♪

♪のんママ♪

玄関の飾り棚に一時置いておいて、お風呂上がりに鞄と一緒に持ってリビングに入ってくる感じですかね。玄関入ってすぐに脱衣場&お風呂なので、帰って来てそのままリビングに入れない感じでこちらは助かります(笑)

• 2月8日
  • いー

いー

なるほど!!
    そこまでしてくれたら大助かりですよ😀

私は『臭い!』とは言っていますが、玄関で脱ぐようになったのは、なんて伝えたんですか??

• 2月8日
♪のんママ♪

倉庫での仕事なので仕事終わりはなんとなく埃っぽかったりして...ご飯が先の方が良い日もありそうですが、そこは先に綺麗にしてもらいたいとお願いしました!あとは、私が結構な花粉症で.....(泣)外からの人が入ってくるだけでも目が痒く鼻もムズムズ。子どもの花粉症は絶対に避けたいと思いこちらもリビングに入る前にお風呂で流してきてと強く強くお願いしました(笑) 仕事で頑張ってくれているのであまり言い過ぎもよくないかな?と思いつつも、汗や汚れで子ども達を抱っこしたりはあまりしてほしくないですし私も "臭っ" って言っちゃいます(笑)

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

楽天で購入できるんですが、『D‐bar(ディーバー)』というスティックのりみたいなやつが効きますよ!寝る前と朝起きてから足の裏に塗るんですが、なにもしないと近くにいるだけで臭かったのが、それほどきにならないかなぁと!1つ1,500円でお高めなんですが、我慢するよりもお互い気持ちが楽です!

• 2月8日
  • いー

いー

一人目のときに、お風呂に入ってから子供と関わってと伝えたのですぐ入るようにはなったし、頑張って仕事してるから言い出しづらさもあります。
    が、♪のんママ♪さんのコメント見てやっぱり言った方がいいなと思いました!

ディーバーってやつ調べてみます。
    それで、臭いとオサラバなったら、1500円なんて安いもんです( ´ ▽ ` )ノ

• 2月8日

うちの旦那さんも仕事のときだけ
臭いです(´-ω-`)帰宅したら即お風呂なので
玄関からお風呂まで用のスリッパを履いて
歩いてます♪♪脱いだ作業着はすぐに洗濯する
のでその時にスリッパもいっしょに洗ってます☺️

• いー

いー

携帯壊れてました。
    返信遅くなりすみません😢⤵⤵
    リビング入るようにスリッパいいですね!
    作業服とスリッパ洗っちゃえば簡単です✨

• 2月9日
テイ

うちの旦那も臭いです…特に夏場!

我慢の限界が来て
グランズレメディ買いました。。
一週間は粉入れ続けないといけない(その後は二週間に1回程度でok)ので
ちょっと面倒ですが、ニオイは本当にしなくなりましたよ〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»

2300円で50gぐらいです。
かなり長持ちします^^

• いー

いー

携帯壊れてました。
    返信遅くなりすみません😢⤵⤵
    グランズレメディ??効くんですね!
    調べてみます。
    粉を入れる作業は旦那の担当にします(^.^)

• 2月9日
よしの

すぐにお風呂は絶対です!

お風呂前の対策ではないんですが…。

うちの旦那は運動靴やクロックスは大丈夫なんですが、革靴のときが匂うんです!多分、仕事で動き回ったり、緊張で変な汗とかあるのかな。
なので、仕事用の革靴を3足用意して、毎日違う靴を回してます。休んでる2つの靴の中には消臭剤いれて、次に備える感じで。ただ、お値段はるので、買い換えはいつもイオンとか安い店で買わしてます。
でもこれでだいぶマシになりました!

• いー

いー

携帯の調子が悪く、返信遅くなりすみません😢⤵⤵
    通気性と清潔が大事ですねー✨
    靴3測まわしてるってすごい!!

• 2月10日
うるるん

家の旦那は、玄関からそっこうお風呂場行きです。

荷物は玄関で受け取って、お風呂にはいる訳じゃなく足出でだけ洗ってもらうんですが、全然違います。

確かに旦那さんの歩いた上をハイハイ、、、怖すぎますよね。

私足臭くないから結婚したはずなんだけど…。 話が違うなぁ~これ原因で離婚できるかな(笑)

• いー

いー

携帯の調子が悪く返信遅くなりすみません😢⤵⤵
    私も離婚できそう(๑¯∇¯๑)

足だけでも洗ってくれる旦那さん、協力的で羨ましい✨
    うちは言っても自覚ないので鼻もイカれてるみたいです。

• 2月10日