※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

外観を妥協しましたが、後悔しています。理想の間取りと価格に惹かれたけど、同じ外観の建売が多く、子供が友達の家を間違えることも。

【建売買った方】
1番妥協したのは何ですか?

私は家の外観です🏠
家に入ってしまえば見えないし
買う時に気にもしてませんでした😂笑
間取りとお値段が理想すぎて✨

でも同じような外観の建売が並んでる所で
見るからに建売!!って家で😂
子供達が幼稚園で友達出来て遊びに行くと
注文と建売どっちだろ?ってオシャレな建売もあって🏠
今更少し後悔してます😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も外観、内装はかなり妥協しました😅
さすがに仮設住宅ですか?!みたいな実直な内装のところは避けましたが…
土地が高い地域でグレードのいい建売だと広さもそれなりにあって、中古でも1億近くしたので我が家では手が出ませんでした😭
キッチンとか絶望しかなかったですけど、いつかリフォームして好みのキッチンにしようと思ってます💪✨

ママリん🐣

私も外観はThe安いof建売
です😅😂
こだわりなく、価格も間取りも最低限って感じで決めましたし住んでいても十分な広さですが見た目が安っぽすぎて今じゃ恥ずかしいです😂

みるく

うちは部屋数です!子供部屋が2つしかないです。

でもリビングの明るさ、色全てが好み過ぎて
部屋数なんてどーにでもなるって思いました🥹👌

はじめてのママリ🔰

妥協したのは広さと間取りです!
30坪しかないのでシュークロもないし狭いです😂
南以外は家に囲まれているから南向きだけどそんなに明るくないし、庭も掃き出し窓の前じゃなくて何故か勝手口から出た裏にあります(笑)

でも建売には見えないくらい内装も外観もお洒落だったのでそこは満足してます!
建設前に契約したので色とか外構もオーダーできてよかったです🥹