※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
産婦人科・小児科

寝る準備中、次男のかかとが長男の目に当たり、充血と痛みが出ました。病院受診が必要か悩んでいます。心配しすぎでしょうか…

寝る準備をしている最中、2人とも寝っ転がっている中、次男がのかかとが長男の右目に思いっきりあたりました。

長男は痛がり、目頭が充血し涙で溢れ、冷やしながら様子を見て、充血が少し収まり、痛みも少し和らいだようで寝たのですが、心配でたまりません💦

何もなくても朝一で病院を受診した方が良いのか悩んでいます。

主人からはそんな事で病院に行くの?大丈夫だよと言われるのですが、私は目が悪いので、目に何かあるとかなり敏感です。

今までも目が痛いと訴えたり、ぶつけたら、すぐ受診してきました。

ちょっと心配しすぎなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

目も怖いのでわたしなら絶対行きます💦

• ぴー

ぴー

お返事ありがとうございました😊
    今日、眼科を受診してきました。

• 7月14日
ママリ

うちの子も目をぶつけて心配なのですが、あきさんのお子さん大丈夫でしたでしょうか💦眼科で何か検査はされましたか?差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• ぴー

ぴー

お返事が遅くなり申し訳ないです。
    検査は先生が顕微鏡?で目を診てくれるだけでした。
    特に問題なくホッとしている所です。

まだヨチヨチ歩き始めの時に外出時にテーブルの角に目尻を強打し、その際に行った眼科では瞳孔を開く目薬をして、詳しく診てもらったこともあります。

あやなさんのお子様はどのようにぶつけたましたか?
    お大事になさってください。

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

お忙しいところお返事ありがとうございました!こちらも遅くなり申し訳ないです💦
    お子様問題ないとのことで安心いたしました…!
    うちは転んで私の膝に思いっきりぶつけてしまって下瞼が少し腫れてしまって😭あきさんのお子様は目は腫れなかったですか?念のため眼科にいったのですが、先生がレンズでみるだけで検査等は行いませんでした🥺

• 7月21日
  • ぴー

ぴー

こちらこそです。
    ありがとうございます!!

私の子も、小さい時に私の膝にぶつけて腫れはなかったのですが心配になり受診した事があります。その際もやはりレンズでの診察のみでした。💦

どこかの眼科では、元気そうだから大丈夫だね!と全く診てもらえない事もありました。
    小さい子はレンズで診るのも大変だから眼底検査は難しいのかもしれませんね。

腫れはひきましたか?
    私は目が悪いので、凄い敏感になり、心配性で💦

あやなさんのお子様も眼科を受診できてよかったです。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません💦腫れは引きました!私も自分が目が悪いので、目に関してはすごく過敏に心配になってしまって😭
    小さい子だと検査難しいのですかね😭お話聞かせていただきありがとうございました…!

• 8月1日