※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家事と育児で忙しい。他のワーキングマザーはどうやってるのか気になる。ただの愚痴です。

疲れた。仕事終わって保育園お迎えして帰ってご飯作ってお風呂入れて洗い物して洗濯して…。
家事が終わるのいつも10時半とかで、自分の時間ない。
ワーママ多いのに私だけ出来てない気がして💦
みんなどうやってやってるんだろう。
毎日何が大変って、家事だと思う。
愚痴吐きたいだけなので批判はやめて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです
シンママでフルで仕事してお迎え行ってご飯作ってお風呂入れて寝ます。家事は子供が起きるより先に早く起きてやってます。
疲れすぎて夜に家事してられないです。もう放置して寝ます!自分の時間も寝る時間に当ててます!とりあえず寝て疲れを取ってます!!ご飯もレトルトで作らない時も沢山あります!手抜けるところは抜いて何とかやってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日毎日目まぐるしいですよね💦
    朝家事してるんですね!尊敬します✨
    家事しない1日がほしいですよね😢

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにです。実家暮らしですが親は自分のことは自分でしてと言われてるので自分が使った食器洗濯などは自分でなのでほんと大変です😭親も親で自分物は自分でしてるので助けても言えないですし、あ、もう夜中12時じゃん、寝ないと明日起きれないってことが多々あります😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

フルタイムではないですが、17時まで仕事の日は前日の夜に次の日の夜ご飯作って、仕事から帰ってきたらすぐご飯、お風呂、就寝です!
子どもが寝るのが20時なので、21時くらいから翌日の夜ご飯作って洗濯して22時半には寝るサイクルなので自分の時間はほとんどありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21時からですか!
    凄すぎます✨

• 7月13日