※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手づかみ食べで人参を丸呑みしてしまい、窒息の心配がある。掴み食べはいつから始めるべきか悩んでいる。

手づかみ食べを最近やり始めて
人参スティックを渡しているんですが
初めのうちは噛んで少量だけ口に入れるます。
しかし後半は親指の第一関節くらいの長さを
そのまま口に入れてしまいます。

まだ微塵切りの離乳食もほぼ丸呑みしており
多分掴み食べの後半も丸呑みしてます。

喉に詰まらせて人参だけ吐いたことが何度もあります
このまま続けるのっていけないですよね?
いつか吐けなくて窒息しそうで怖いです。

皆さんは月齢関係なくカミカミ出来るようになってから
掴み食べさせてましたか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も丸呑みするタイプです💦
カミカミ下手くそですがつかみ食べさせてます😣😣
つかみ食べの方がまだ噛んでくれるのでつかみ食べで噛む練習させてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    掴み食べの後半丸呑みしませんか?
    多分掴む場所が少なくなってきて掴みにくいから丸々口に入れちゃうみたいな😭

    そうなんです!掴み食べの方が噛んでくれるから練習してるんですけどいつか喉に詰まらせそうで…

    • 7月13日