※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学2年の次男が急成長し、洋梨体型で下着がキツくなってきた。パンツのサイズが合わず困っている。適切なサイズは何か教えて欲しい。

どなたか分かるかた教えてください🙏😭

我が家の次男、小学2年なのですが、今までは小さい頃から身長も体重も平均より小ぶりでした。身長は110体重も23キロ。でも最近急激に成長したのか体重が28キロ(これは平均くらい)
だから肥満気味ではないと思うのですが、体型が洋梨体型で下着のパンツが今までは120ものによっては130をはかせてたのですが、キツくなってきたので140を履かせたのですが、太もも部分もパツパツ、お腹部分はへそまで隠れず大事な部分だけ隠れてる状態で、最近の子供用トランクスはローライズなんですかね😰ぽっこりお腹の下っ腹部分までしかいかず、あれ?と思って良く見ても裾が股関節までちゃんときてるので、140だよね??えっ?となりましたが股下からまた上までが狭いのか…と履いててお腹周りは今まで履かせてたのより余裕があるのでパツパツすぎてキツそうとかはないのですが、少し前まであったようなへそ下までくるような下着はないのでしょうか?😰?
もしかして2年なのに150や160を買わなきゃいけなかったのでしょうか😭
どなたか分かるかた教えてください😭
ちなみに長男もぽっちゃりですが、長男の時にはこんなことありませんでした😰

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい110cmで23〜28キロって
少し肥満な気がします😣
うちの子年中ですが108cm16.8kgです。
クラスで一番背が高い子は113cm19.2kgだそうです。
なので110cmで30kg近くはかなりだと思うのですが120cmとかの間違いでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長は今は126あります🙏すみません今の身長かきわすれました🤣

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

投稿したものです。先ほど友人から、ボクサータイプはピッチリローライズよ、トランクスがおへそくらいまできてゆったりのだよっていわれ、確かにサイズ140しかみてなく友人に次男の写真を送ると、前あきのボクサーだよと😰激安店なのでこの形で柄違いや色違いしかなくブリーフ型は嫌がるからとコレは形オッケー140だから流石に履けるでしょと買ってしまいました😭明日まだ開封前の分は返品しちゃんとボクサーとかトランクスと記載されてるのみて買い直ししようとおもいます😭