※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父にお説教されている時に、父の顔が大きく感じたり距離が遠く感じたりする経験をしたことがありますか?

ご自身が不思議の国のアリス症候群になった事がある方いますか?

私自身小学生の頃、リビングで父に怒られている時に頻繁に経験しました。
ただお説教に疲れてボーッとして目が錯覚したんだと思っていましたが、最近になって不思議の国のアリス症候群という名前を聞いてこれだ!!!と嬉しくなりました。

私が体験したのは、じっと立って父を見つめてお説教を聞いているのですが、父の顔が体に対して大きくなっているように感じ、でも父との距離は遠くなっているようにも感じ、父と私の間にあるダイニングテーブルの大きさを確認して父との距離も把握して…
あれ?テーブルに置いてるコップってこんなに小さかったっけ?

みたいな。
記憶にあるおかしな感覚は全て父のお説教の時だけでした(笑)

みなさんはどういう時にどう感じましたか?

コメント

chitta

怒られてる時もそうだし、話聞いてる時もよくなってました。
最近自分の子どももお母さんが小さいー!って言うことが多々あり、懐かしい!それ私もあったわ!と思い出しました😂

えびせん

私も子どもの頃よくありました。怒られてる時、泣いてる時、あと大人になってから?も疲れている時に久しぶりになって、これこれー!ってなりました😆笑

はじめてのママリ🔰

ありますあります!!
私も、世界仰天ニュース?でしたっけ
あれで見て、ああこれだ!!と嬉しくなりました😂

私は家のものが大きくなったり小さくなったり
歪んで見えたりしてました!
ずっと幽霊の仕業だと思ってたんですけど(笑)

怒られてる時とか限定ではなかったですが、夜になることが多かった記憶があります!