※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳息子がヘルパンギーナで発熱が続いています。明日も発熱したら土曜日病院受診した方がいいでしょうか?元気はあるが食欲がなく、咳もひどいです。

3歳息子がヘルパンギーナにかかってます🦠

金曜日 鼻水 耳鼻科受診
土曜日 夕方に発熱
日曜日 夕方まで39.5 夜解熱
月曜日 解熱 小児科受診 コロナアデノ陰性
火曜日 夕方発熱40度
水曜日 耳鼻科受診 ヘルパンギーナ 夕方発熱39度
木曜日 夕方発熱39度 

熱が出てから6日くらい経ちます😭
明日も発熱したら土曜日病院受診した方がいいですか?

日中は元気で熱もありません。
食欲はなく、普段の4分の1も食べてないです。
夜の発熱時、解熱鎮痛剤は使用してません。朝になると下がっています。

さすがに長すぎて可哀想です😭
咳も酷いし😭

コメント

チェリー

月曜日に受診して喉は見てもらえましたか?ヘルパンギーナならその時点で水疱が出来てると思うんですが。
もしそのとき何も出来てなかったなら日曜日までの熱は普通の風邪で火曜日からの熱がヘルパンギーナって可能性もありますね💦
薬飲みきってもまだ下がらないようなら病院受診します。
うちも6月29日にヘルパンギーナなってそれから上がったり下がったりで今も発熱してます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉を見て貰うのが嫌すぎていつも口閉じちゃうんですよね…小児科の先生一生懸命診てくれてましたが結構な年齢の方でちゃんと見れてたかわかんないのです😭😭😭

    6月29日?!それはさすがに長すぎますね😭😭

    • 7月13日