※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

風邪をひかない方法について相談です。子供の感染症や熱で仕事を休むことが多く、職場で信用されているか不安です。喉に膿が付いて高熱でお休み中です。

私は園児の子供と2人暮らしをしているシンママです。
元々、そんなに体が強い方ではありませんでしたが
出産後本当に身体が弱くなりました。
入園してから就職して正社員で雇ってもらったのに
本当に月1くらいで体調が悪くなり、私だけならまだ頑張って出勤しているのですが子供の感染症や熱などで本当に毎月数日は休ませてもらっています。
もう職場では『本当かよ』くらいに思われているかもしれません。。😞
風邪をひかない方法ってありませんか?
今、喉に膿が付いて高熱でお休みさせていただいています。。

コメント

ei

わたしも今子どもの風邪もらって絶賛体調不良です😅
子どもが風邪ひいたら毎回一家全滅します笑

とりあえず保育園から帰ってきたらすぐにお風呂入れる、子どもの残したものは食べないとかですかね💦
気休めかもですが何もしないよりはって感じです😥

  • ママリ

    ママリ

    園から帰ってすぐお風呂は良いんですね🫢

    残り物。。もぉーもったいない‼️ってパクってしちゃいます💦

    • 7月13日
  • ei

    ei

    園では裸足で生活しているので足の裏とかにウイルスとかついてるみたいなのでせめて足だけでも洗うといいと聞いたことあります😊

    めっちゃわかります😂病気の潜伏期間だと症状でてないけどウイルスを保持しているのでやめた方がいいですね🥺

    • 7月13日
ハッピームッチョ

私はすぐ病院に行って、「すぐに治したいから、強い薬ください」って要望してます。強めの抗生物質もらったり、点滴したり、サプリメントとか。
早く治るとよいですね。お大事になさってください。

ママリ

私も身体弱いので、
すごくすごくお気持ち分かります。

健康面での基本的な
じゅうぶんな睡眠、食事すら
幼い子をかかえてるママは出来ないですもんね。😣

できるだけ免疫力が落ちないように
発酵食品をとりいれるようにしてます。
(味噌、キムチ、納豆、甘酒など)

あとプロテイン(私はソイプロテインにしてます)飲んでます。
食事とる暇なかったり、
食欲がないときに。


無理せず、ご自愛くださいね🙏

  • ママリ

    ママリ

    プロテインって身体強くなるんですか?
    なんかダイエットしてる人か運動してる人が飲むイメージでした。
    何もしてないデスクワークの人が飲んでも大丈夫なんですょうか??

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ


    身体が強くなる、というよりは
    栄養不足解消のため飲んでます!
    忙しくて、栄養不足状態だと体調不良になりやすいと私は感じるのでオススメですよ☺️

    何もしてないデスクワークの方でも、栄養補助として飲まれてる方は居ますよ。

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    栄養補助としても良いんですね⭕️私はカロリーメイトが大好きで体調悪い時はカロリーメイト頼りしてます☺️
    年齢も年齢ですし少しは運動しないと衰えていくばっかりですよね😔

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    プロテインは高タンパク質な飲み物なので、疲労回復に良いですよ⭐️

    カロリーメイト、美味しいですよね!😊

    疲れた身体に運動を取り入れたことがあったのですが、
    ぶっ倒れました🤯
    しっかり睡眠や食事をとれるようになってから、運動を取り入れた方が良さそうです。

    • 7月14日